人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇好き花好き庭が好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

朝からハプニング続き… 見事なイギリスからの大輪のダリア。。。


おはようございます。
朝から激しい雨。。。

今日は、丹波焼きの陶器まつりの日で、
パパと丹波へのドライブと器のお買い物を楽しみにしてたのですが…メイン会場は中止。

窯元はオープンしてる所もあるみたいですが、この激しい雨の中、歩いて色々回ると大変なので諦めました(涙)

今日は末っ子は模試。
朝早くから何か色々とドジドジ母息子の才能オンパレード(^^;;

激しい雨だし朝早いし駅まで車で送るからって、早く出よう!って言ってた私ですのに、出発寸前に免許証不携帯発覚(^^;; …
うわぁ、危ない危ない…→実はキーしか持たず、バッグごと忘れた… 全く呆れます。

途中、息子は傘を忘れた〜って(^^;;
えっ…もう引き返せない。
この雨ですから傘、流石に要るでしょ…
結局、駅のコンビニで買う時間も無く…とりあえず降りた場所にて買いなさい!と。

そして、その後…私は三男と選挙に行きました。投票用紙はちゃんと持参(笑)三男は超しっかり者で、何回も聞いてくれるから安心です(笑)

無事終えて、、
帰り着くと…ラインに末っ子から何か連絡が入ってる…再びドキッ。。。(・・?)

受験票忘れた〜〜って。。。
ブルーのファイルの2番目に入ってるから、写メして…って。

探すも…紫はあるけど、ブルーはない。
とりあえず紫のファイルの2番目、、、無し。

後ろから2番目に入ってた(^^;;

ギリギリセーフ!入室開始には間に合いました…(^_^;) しかし、写メで大丈夫かな?まぁ、いいのであろう…

母息子にとっては、模試様様です(笑)
今日のハプニングや、こんな荒れた悪天候はセンター試験の良い練習となりました〜って、母既に何度も経験済みのハズですが…f^_^;

今日は仕方ないので、いい加減延び延びになってた、壊れたインターフォンや電子レンジを買いに行こう!って事となりました。

もう、ハプニングは無いよね…多分…

今朝も、大荒れなお天気の中、先日開花したイギリスからのダリアが見事に咲いてます。
台風で倒れないか心配。
朝からハプニング続き… 見事なイギリスからの大輪のダリア。。。_e0346002_11101211.jpg

オレンジ色の素晴らしい大輪です。
朝からハプニング続き… 見事なイギリスからの大輪のダリア。。。_e0346002_11110062.jpg

皆さまも外出時には何かとお気をつけ下さい^_^
って、私には言われたく無いですよね〜〜(笑)(笑)
それでは、素敵な今日一日を!Enjoy!!

いつものお願いします↓
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
インスタやってます。https://instagram.com/p/BZk3mTeHXV4/良かったらフォローお願い致します。blog見てます〜ってメッセージ頂ければリフォローさせて頂きます😊





Commented by macoleon at 2017-10-22 18:18
ハプニングがある日って、朝からバタバタと続きますよね!
でも、今のうちにしといて良かったって思うのに賛成(笑)
本番でしちゃったら、大変ですものね、、
まぁ、ほとんどのことがどうにかなるって思ってます!(^^)!
Commented by tamutamu0401 at 2017-10-22 21:39
mottisfont-rosesさん!こんばんは^^

残念でしたね~でもこの雨では諦められて正解では!?
不要不急の外出は控えてください(笑)
見事なダリヤですね!!
何と綺麗な色なんでしょうか!

ハプニング読んでいてこちらも冷や汗が出そうになりました~(笑)
いや~ドキドキでしたね!
                            たむたむ
Commented by mottisfont-roses at 2017-10-23 01:25
> macoleonさん
有難うございます。
ホント(笑)本番で無くって良かったです(^^;;
先日は文系の数学を間違えて解いてたり…(涙) 中々ストレートに成功!とはいかない息子ですが、何とかなりますでしょうか?(笑)本人、頑張ってはいるのですか(涙)

結局模試は途中から台風で中止となりました、、中途半端な一日となり、、不完全燃焼のまま…明日は代休です(^^;;
Commented by mottisfont-roses at 2017-10-23 01:30
> tamutamu0401さん
有難うございます。
そうなんです、陶器市、本当に残念でしたー(涙)
それにしても、ホント朝から冷や冷や(笑)(^^;;
結局、台風の影響で、化学物理の前に中止となりました。
模試は夜8時前に終了予定だったのですが、夕方からJRも本数も少なくなり、、とりあえず無事に帰宅(^^;;
最後はあっけない一日でしたよ(涙)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2017-10-22 10:33 | Comments(4)