薔薇好き花好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

素晴らしい紫色の葉にうっとり…西洋ニンジンボク・パープレア


おはようございます☀︎
今日も良いお天気ですね〜^_^

昨夜から末息子が風邪でダウン、、
私も只今喉の痛みと寒気少々…
受験生だし、インフルの予防接種もそろそろ行かないといけないのに。。。(^^;;

皆様もお風邪にはお気をつけ下さいね。

昨日は台風後の片付け作業も大分進み、お庭の芝生も見えてきました(^^;;
丁度、西洋ニンジンボク(ミツバハマゴウ)のパープレアの葉が美しく…うっとりしてました。
大分前に青紫色のお花も咲いていたのですよ。
e0346002_08465948.jpg

e0346002_08470054.jpg

ワインカラーがほんのり入る葉が美しく。。。
e0346002_08482217.jpg

葉裏は紫シルバーって感じの、少しベルベットに見える程の美しさ。
e0346002_08482354.jpg

側のフジバカマのワインカラーの茎と良く調和してますよ^_^
e0346002_08482493.jpg

高貴な雰囲気で大好きです。

明日から連休ですね^_^
さぁ、今日も一日頑張りましょう〜〜!

ではでは、素敵な一日をお過ごし下さい❤︎
〜こちらも是非是非、応援宜しくお願いします↓
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
インスタやってます。https://instagram.com/p/BZk3mTeHXV4/良かったらフォローお願い致します。blog見てます〜ってメッセージ頂ければリフォローさせて頂きます😊


Commented by ejichan555 at 2017-11-02 09:04
おはよう。
葉っぱに降り注ぐ日差しがいい感じですねえ。
で、ボクは午後からインフルの予防接種してきます。
午前中は、スポーツジムのアクアビクスなんで。
今日も素敵に過ごしましょう。
Commented by mottisfont-roses at 2017-11-08 08:31
> ejichan555さん
エジちゃん、おはようございます^_^
御返事遅くなりごめんなさい。
まぁ、スポーツジムに通われてるんですか?!
良いですね〜〜^_^
朝日は本当に美しいですね。
今朝はあいにく雨ですが…残念。
インフル、、一番肝心の受験生が風邪をひいてて、一緒に行く予定ですのに…まだ行けてないんですよー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2017-11-02 08:39 | Comments(2)