薔薇好き花好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

噂のオシャレなポットマム…又々朝からハプニング…


おはようございます☀︎
今朝も良いお天気ですね〜

今日一日は、やっとガーデニングが出来ます。
先日大体、台風の後片付けが終わり、、
ずーっと延び延びになってた球根も植えてしまいたいです。

そう、今朝も又々模試ハプニング(^_^;)→コレ恒例になりつつあるんですけど。。?

末っ子が今日も模試で、神戸まで行くと言うので、初めての場所ですし今回は入室開始時間が早い様で、乗り換え時間やなんやと計画立てて〜早めに出ようっと、久々に私も早起きしてサンドウィッチを作り…色々準備。
本人も気合いが入ってて早く起きて来ました。

いよいよ出る寸前に、前回の失敗により『受験票は?』っと確認。
『メールで受験番号が来てるから…』と言って安心しておりましたが…『受験番号は紙に書いて入室って書いてあるわぁ〜』っていきなり慌ててメモメモ。

で、それだけでもヒヤヒヤしたのに…
『今日何日っ?あれっ?』
『今日じゃ無かった、明日ダァ〜』っと…

ホントに早朝から驚かされます(^^;;

『じゃ、ゆっくり寝たら?』って言ってたのですが…そこに究極のオチが有りました(^_^;)

今日の模試は学校の先生からのオススメで個人申し込み。
ですが、実は今日明日学校でもセンター模試が有り、本人は今日の分は受けれないから…と、そちらは明日と放課後に先生と相談して受けさせて貰う予定になったと。

つーことは…
『あっ、今日学校行かなきゃ〜』と言う訳で、急にテンション下がりつつ…ならば仮眠必須…ソファで少し眠る末っ子。

一時間後、母は起きて行くのを見届けて、次は母…朝寝。早朝から疲れてしまい、もうダメ(笑)
しかも明朝も早起きって事です…(涙)
以前は、息子達の朝練や遠征やなんやと部活での超早起き&お弁当作りの毎日が当たり前でしたが…現在は超は無いもので…(笑)

今、やっと復活致しました。

気を取り直して…
昨日の園芸屋さんでの綺麗なお花達を❤︎
素敵な菊が入荷して来てて…可愛くてうっとり。
ドラマ『ひよっこ』で、お父ちゃんが始めた噂のポットマムです(^^)
勝手に、奥茨城村で作られてるんじゃないかな?なんて思ってしまいます(笑)お父ちゃん頑張ってっかな…なんて(笑)

今回入荷の中で一番のお気に入りは、こちら、ワインカラーにアプリコットの縁取り。クリスタル・サンライズ❤︎
e0346002_02553619.jpg



それから、こちらは薄いピンクにライムグリーンの縁取りが柔らかくて美しい。

こちらは鮮やかな黄色にライムグリーンの縁取りでオシャレ。

グリーンのピンポンマム❤︎可愛いです。

他にも沢山〜 ホントに綺麗な菊ばかりです。


イギリスではベジタブルガーデンに食用菊と植えてたり、アレンジメントにも使ってた菊❤︎
菊って日本だと、どーしても仏花のイメージ強いですが、最近のオシャレパワーでお菊さん達には頑張って欲しいです^_^

では❤︎ 今日も素敵な一日を!…まだちょっと眠い…(´-`).。oO
最後は〜こちらの応援も宜しくお願いします↓
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
インスタやってます。https://instagram.com/p/BZk3mTeHXV4/良かったらフォローお願い致します。blog見てます〜ってメッセージ頂ければリフォローさせて頂きます😊

Commented by nanako-729 at 2017-11-04 13:48
こんにちは!
今日はとってもよいお天気で
ガーデニングにぴったり!
うふふ、末っ子くんバタバタな連休ですね( *´艸`)

菊は種類が多くて~よく見ると、あら意外と可愛い
って思うようになりました(笑)
Commented by Rosaliee at 2017-11-04 20:11
ローズさん♪こんばんは~!
わは!お疲れ様でした(^^)
私も以前は子供の試合で週末のほうが忙しいくらいでしたけど…一度甘い蜜を吸ってしまうとダメですね~💦もう戻れません…笑
よくやってたなぁと思います。

菊は和のイメージしかなかったけれど、
こうやって見るとそうでもないんですね~!
Commented by tamutamu0401 at 2017-11-04 21:28
mottisfont-rosesさん!こんばんは^^

またまたハプニングですか!
今回は日にち間違いですね~こう言う時期はこんな事よく有りますよ^^
模試とか受験とか気が張ってる時に有りがちですよね!
明日で良かったじゃないですか!昨日だったら大変ですよ^^
早起き頑張ってください(^^)/
                             たむたむ
Commented by mariakulala at 2017-11-04 21:53
朝から 忙しい 1日でしたね。
お疲れ様でした、、
最近の菊 本当に 豪華で ステキになってきました。
菊 =仏花 のイメージでしたが
クリスタル サンライズ 名前もすごいですねー。
Commented by otenbasenior at 2017-11-05 01:00
朝からお疲れさまでした。

たかが菊と思えないほど種類が多く色も形も素敵ですね。
特に花びらのふちを彩る菊がとても気に入りました。
わが庭に欲しいな!
Commented by haru2721 at 2017-11-05 08:47
おはようございます~

子どもに付き合っての早朝起床・・・
私も今年度から解消されました。
今日、早く起きる機会があり、懐かしんでいたところでした。

確かに、菊って日本ではあまり使いませんよね。
仏事のイメージがたかいです。
可愛い種類もあるんですけどね(^-^;
Commented by mottisfont-roses at 2017-11-08 09:28
> haru2721さん
有難うございます。
御返事いつも遅くなりごめんなさい^_^
早起きから解消されると、たまにの早起きはかなり辛いですね(^^;;
そう、菊って日本はイメージが、、ね。
もっとスポットライトあてて上げたいですよね〜(^^)
Commented by mottisfont-roses at 2017-11-08 09:51
> otenbaseniorさん
お転婆さん、有難うございます^_^
本当に。。菊って思えないですね〜
パッと見はダリアみたいな感じです。
そちらには、どんな菊が有りますか?
縁どりのある菊、可愛いですよねー^_^
Commented by mottisfont-roses at 2017-11-08 09:54
> mariakulalaさん
クララちゃん、本当に、、今時のお菊さん方は
進化してオシャレになって来てますね〜〜^_^
先日、NHKでも園芸家の方が言ってました(笑)
クリスタルサンライズ〜名前も洋で華やか(笑)
Commented by mottisfont-roses at 2017-11-08 09:56
> tamutamu0401さん
たむたむさん、有難うございます^_^
確かに…もう過ぎていた、とかなら大変でしたね〜(笑)(^^;;
模試ハプニング続きですが、どうぞ本番のセンター試験では何事も起きません様にと願うばかり(涙)
奇跡は起きて欲しいけど(笑)(^_^;) 本当に…
Commented by mottisfont-roses at 2017-11-08 10:00
> Rosalieeさん
そー、一度甘い蜜を吸ってしまうと、、ダメですね〜息子は頑張ってんのに(笑)
最近では、いつもよりホンの30分の早起きでさえ嫌ですもんねぇ(笑)
菊って日本ではお気の毒な花ですよね。
将来は結婚式に使って貰える様に、お菊さん達には頑張って頂きたいです(笑)
Commented by mottisfont-roses at 2017-11-08 10:02
> nanako-729さん
有難うございます。
本当、よく見ると、あれ?かわゆいじゃないのぉ?ってのも有りますよね(笑)
日本人の皆様には見直して頂きたいお花ですね〜(笑)
nanakoさんに、菊のビスケットを焼いて頂き、二人で菊のイメージアップを頑張りましょうか?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2017-11-04 09:38 | Comments(12)