薔薇好き花好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

黒柿をアンティークな雰囲気に。。。


こんにちは〜〜
先に投稿致しましたXmas関係のご注文&ワークショップ、宜しければ是非❤︎ 

さて、金曜日の園芸屋さんのお手伝いにて、
面白いものを社長さんから頂きました^_^

黒柿〜
苗が幾つか入ってて実が沢山ぶら下がってて…
『どんな味だろう、この間実が落ちてたから、こっそり貰って食べてみたら良かったなぁ〜』とか言ってたら『はい、食べて見て下さい』と(笑)

貴重なんで、食べる前に撮影を。。。
って思ってたら、延び延びになり、熟して来ました(笑)
とりあえず、黒柿アップじゃ面白くないので、
『アンティーク風に黒柿アレンジメント?置くだけ…』(笑)
e0346002_13085187.jpg

レッスンの残り物、アメリカイヌホオズキ(ブラックパール)と落ち葉と。。。
e0346002_13114272.jpg

初めは汚い色…美味しく無さげぇ…とか思ってたけど…
うむ…焦げ茶みたいな黒色が不思議。。そして何気大好きなアンティーク色ではないか(笑)
e0346002_13114590.jpg

甘い柿らしいけど、見掛けは渋いヤツ(笑)
私の好きな…ちょっと錆びた銅みたいな雰囲気❤︎
e0346002_13142445.jpg

ジーッと見てると中々黒柿って素敵ですよね???

只今、行き場が無く…(^^;;
ハロウィンの残り物とお庭のグリーンを混ぜてアレンジしてた物の側に… 無理やり。。。

ちょっと和洋折衷なお玄関で面白い。
e0346002_13151322.jpg

遠くからだと、黒柿は目立たなく成りましたが…お玄関入った方は目に留まるハズ(笑)
渋柿じゃない渋いヤツ。
秋らしくて、古めかしい雰囲気が魅力的かも^_^

では〜いつもの応援宜しくお願いします↓
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
インスタやってます。https://instagram.com/p/BZk3mTeHXV4/良かったらフォローお願い致します。blog見てます〜ってメッセージ頂ければリフォローさせて頂きます😊

Commented by manekinntetti at 2017-11-07 08:17
あのね、前に話した「新郎新婦から頂いた母へのプレゼントの花束」
それを額縁に入れての「スリーディー フレームブーケ」にと注文したんだけど
2か月経ったけどね、まだ出来てこないんです。
夫が「忘れられてるんじゃないの?電話して聞いてみたら」と言うんだけど^^;

「いや、私、詳しい事を知ってる人がいるので(笑) 完成するのに
こんなに日数がかかるのか聞いてみるわぁ」と。
詳しい事を知ってる人と言うのは、mottisfont-rosesさんのことです~(笑)
完成品が届いたら、載せますね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-11-07 08:18
黒柿もmottisfont-rosesさんの手にかかれば
とってもお洒落になりますね~♡
Commented by mottisfont-roses at 2017-11-08 10:06
> manekinntettiさん
テッチさん、有難うございます。
渋い黒柿はアンティークイメージにぴったり(笑)
実は私、3Dのフレームブーケには全く無知でして、調べさせて頂きましたが、多分工程を考えると3ヶ月位かかりそうですよー。
花弁一枚一枚大切に処理しながら…って感じでしょうか?
仕上がりが楽しみですね〜^_^❤︎
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2017-11-05 12:59 | Comments(3)