薔薇好き花好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

素晴らしい添え木に一安心。


おはようございます。
今日は昨日の爽やかな晴天と打って変わって雨です。

昨日午前中からアートのレッスン、その後ガーデン関係で一緒にお仕事させて頂いてる職人さんに、台風で倒れた木々の添え木他、強化して頂きました。私も着替えて職人さん助手〜
色々質問したりお話しながらの作業は、一人で黙々とやるのと違って凄く楽しかったです。
e0346002_10484660.jpg

ボーダーガーデンにしてるので、目立つ添え木だとカッコ悪いのと、三本で組んだりはお庭での作業がし難くなります。

で、なんと、今回のこの添え木は真っ直ぐに。
そして、今迄のと違い珍しい物らしく中々手に入らない様な素晴らしい素材でして、それはもう惚れ惚れ致しました。

一見アンティーク風な錆びた雰囲気かつナチュラル❤︎付けてる感が有りません。

私の妙に拘りのある色々が(笑)とても良く分かって下さってて、これを見た瞬間に我が家に合うなって煉瓦壁をイメージして下さったそうです。
有難いです、本当に。

簡単に言うなれば頑丈なハードウッドと同じ様な材質だそうですが、周りに天然木を巻いてるみたい。説明して頂いたのに、、忘れてしまいました(^^;;

50センチの深い穴を掘って埋め込んで下さいました。パールアカシアは来年右手の枝は落とす予定。
e0346002_11020785.jpg

乾いてると自然な雰囲気、、今は濡れた状態ですが、それもまた素敵。

最後に台風で飛んで来た枯葉が雪の様に積もってて、やってもやっても大変だったボーダーの
中も綺麗にして下さり有難かったです。
e0346002_12204886.jpg


これで、ホッと心にも添え木をして頂いたみたいに安心致しました。木々達も喜んでる事でしょう(^ ^)

やっぱり職人さんは凄いなぁと感動致しました^_^ 色々勉強になりましたよ。
それでは〜皆さま、今日も素敵な一日を!
こちら、いつもの応援宜しくお願いします↓
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
インスタやってます。https://instagram.com/p/BZk3mTeHXV4/良かったらフォローお願い致します。blog見てます〜ってメッセージ頂ければリフォローさせて頂きます😊

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2017-11-08 10:45 | Comments(0)