薔薇好き花好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

一カ月遅れの秋色寄せ植え…


おはようございます。
今日はお天気良さそうです☀︎

園芸屋さんお手伝いの日。
どんなお花達が待ってくれてるのかなー?
楽しみです^ ^

何と何と今頃…
先月頭に私がお手伝いスタートした日、寄せ植えしようと帰りに買った物達を…最近やっと植え込みました(^^;;

張り切ってたのに忙しくて、ドンドン後回しにしてしまい…一カ月が過ぎてしまいました。

ポットのまま突っ込んでて…ズボラ過ぎ(^_^;)。
秋色のコーディネートしてたのですが、もう直ぐ冬ですよねー(笑)

この時は紅葉が待ち遠しく、わざと秋色同系色でまとめて… 高さも良い感じだったのに。。
e0346002_08071783.jpg

放ってる間に伸びた物もあり、アンバランスな長さと成りましたが、、、でもワイン系はやっぱり好きですね^ ^
e0346002_08163830.jpg


秋色植物に、最近買ったワイン色のミドルサイズのパンジーも入れてみました。
e0346002_08071882.jpg

大分コロコロと落ちてしまいましたが、クランベリーが赤々とキュート❤︎
e0346002_08220034.jpg

カルーナ・スカイラインがとても美しい秋色だったのにグリーンになってしまってました(^^;;
e0346002_08142120.jpg

鮮やかなライム色にワインや赤色が美しく入るコプロスマ初め、
e0346002_08071977.jpg

他にも〜コルジリネ、オキザリス黄昏、コロキア・コトネアスター、ヒューケラ・アップルシブースト。。。他
e0346002_08125207.jpg

e0346002_08125354.jpg

e0346002_08125451.jpg

e0346002_08072002.jpg

e0346002_08162186.jpg

e0346002_08162262.jpg

一カ月遅れの秋色寄せ植えでした。
やはり、物事は早くさっさとやってしまわなければ…(^^;;
ではでは、今日も明るく参りましょう〜〜(^ ^)
こちら、いつもの応援宜しくお願いします↓
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
インスタやってます。https://instagram.com/p/BZk3mTeHXV4/良かったらフォローお願い致します。blog見てます〜ってメッセージ頂ければリフォローさせて頂きます😊

Commented by marie_josephe at 2017-11-10 11:46
rosesさん、こんにちわ。
ワインカラーの、寄せ植えがゴージャスですね❤
さすがにrosesさんならではのセンスの良さが
いっぱいです。
仰るように、クランベリーが良い仕事をして
いますね、とっても可愛いわ~(^-^)v
エントランスにこんな寄せ植えがあったら、
お客様もうっとりね💖

我が家は、孫ズがハロウィンが不完全燃焼
だったので、早々、イルミネーション🌟を
飾りました。
Commented by mariakulala at 2017-11-10 12:36
ため息が出るほど 素敵な色のバランス。
さすが ローズさんです。
オキザリス こういう色があるんですか、、
初めてみました ヒューケラ 裏が素敵な色
いいなぁ。
Commented by Rosaliee at 2017-11-10 12:57
パンジーやクランベリー、
いろんな形の葉っぱ。。
同系色でもリズムが生まれておもしろい…󾬌
Commented by miyabiflower at 2017-11-11 11:17
こんにちは
ワインカラーの寄せ植え、素敵ですね。
パンジーの色合いもクラシカルで好きです♡
寄せ植えはできないのですが、ワインカラーのアレンジメントを作りたくなりました。
P☆
Commented by mottisfont-roses at 2017-11-15 08:22
> marie_josepheさん
マムさーん、おはようございます❤︎
まぁ、お孫ズさん達、喜んでる事でしょうね、もー、今からはクリスマスやらお正月やら、お孫ズさん達の天国が続きますね〜〜(笑)
マムさんも、そろそろお孫ズさん達の個人懇談とかも来月からお忙しくなるのでは?
お風邪をひかぬよう頑張って下さいね^_^

ワインカラー寄せ植え、マムさんに褒め褒めして頂き、嬉しいです❤︎
そう〜クランベリーさん、可愛いですよねー❤︎
一カ月置いてたら3個くらいしか無くなってて…(^^;;相変わらず呑気にしてます。
Commented by mottisfont-roses at 2017-11-15 08:24
> mariakulalaさん
クララちゃん、有難うございます^_^
このオキザリス、扱うのは、お初でしたが枝垂れてフワフワで、中々寄せ植え向きですね〜
黄昏って名前が良いですね〜(笑)
ヒューケラ、私大好きなんです。
この葉裏の紫ワインが中々綺麗ですよね❤︎
Commented by mottisfont-roses at 2017-11-15 08:27
> Rosalieeさん
有難うございます^_^
同じカラーで揃えても、本当に様々で動きや表情が違うからリズムが生まれて楽しいですね。
クランベリーの実は本当に可愛いくて大好きです^_^
Commented by mottisfont-roses at 2017-11-15 08:29
> miyabiflowerさん
有難うございます^_^
ワインカラーって私も大好きで、同系色って中々面白くて又々作りたくなりました(笑)
アレンジメントも素敵でしょうね〜〜❤︎
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2017-11-10 08:00 | Comments(8)