薔薇好き花好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

丹波地方・紅葉名所巡り〜先ずは高源寺へ


おはようございます。
今日も良いお天気ですね〜☀︎

昨日も晴天の中、丹波地方へ紅葉狩りへ〜
沢山の名所が点在しておりますが、
頑張って三ヶ所巡りを。

先ずは兵庫県でもトップを争う名所『高源寺』
昨年訪れた時の素晴らしさを忘れられず…
今年も再び〜
e0346002_11230147.jpg

ネット上では、今年は渋い色合いとの事でしたが、成る程。昨年程は色鮮やかでは有りません。
e0346002_11243710.jpg

e0346002_11243981.jpg

e0346002_11244098.jpg

しかし、やはり貫禄がある佇まいには、色鮮やかさが無くとも、こんな柔らかな色合いも建物や石段、木々や苔も美しく映ります。
e0346002_11244184.jpg

e0346002_11244296.jpg

どんどんと、上へ上へと登って行きます。

横一直線の白壁と、バックの色とりどりの曲線が美しくて…素敵な風景にうっとり。
壁の瓦に少し紅葉が落ちているのも又趣きがあります。
e0346002_11312151.jpg

そして、今年も是非お会いしたい石像さん。。。

どうか、昨年の様に頭に可愛いく紅葉が乗っかってると良いなぁ〜とパパと話しながら…
e0346002_11302004.jpg

わぁ、やっぱり(笑)(笑)
期待に応えて下さいました。
右手にはうぶ毛までぇ〜(笑)
e0346002_11302112.jpg

e0346002_11302245.jpg

e0346002_14131350.jpg

この辺りは苔の美しさも見事です。
e0346002_11302540.jpg

e0346002_14123109.jpg

e0346002_11451605.jpg

上へと登ると…この黄金の様な葉は今年も美しく、威厳ある古い建築を一際浮き立たせてます。
e0346002_11361699.jpg

e0346002_11361743.jpg

三重塔。。。
e0346002_14100060.jpg

e0346002_11361993.jpg

今年は既に遅いのかな?もう散ってるのも多いけど、でも台風の影響も有りそうですね。
e0346002_13291521.jpg

それでも、色取り取りの大自然と、その中に在る荘厳な佇まいに心洗われて行くようです。まだまだ明日も続きます。お付き合い下さいね。
こちらは、いつものお付き合い❤︎(^^;;
応援宜しくお願いします↓
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
インスタやってます。https://instagram.com/p/BZk3mTeHXV4/良かったらフォローお願い致します。blog見てます〜ってメッセージ頂ければリフォローさせて頂きます😊

Commented by otenbasenior at 2017-11-14 04:11
素敵な日本の景色です。
うっとり〜
石像さんの帽子の上に紅い落ち葉が一枚、自然が計算した図ですね。
Commented by mottisfont-roses at 2017-11-15 08:32
> otenbaseniorさん
お転婆さん、有難うございます^_^
そちらの紅葉って黄葉ですか?
イギリスは黄葉がメインでした。

ね、この自然の粋な計らいに、楽しくなりますね〜昨年は真っ赤な大きな葉が乗っかってて、笑えましたよ。
来年も。この石像さんのパフォーマンスを見たくて一番に又来てしまいそうです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2017-11-13 10:24 | Comments(2)