薔薇好き花好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

鉢屋さんがやって来た〜楽しい園芸屋さんの一日


こんにちは〜〜
今日はお昼まで園芸屋さんのお手伝いでしたが、結局夕方まで延長戦と成りました。

投稿すっかり忘れてまして、お休みしようかな〜って思いつつ…やっぱり日課なので、ね。

今日は、めちゃダメダメな私でしたのよー(涙)
最近フラワー関係やアート関係が忙しく、頭の中がそっちに行ってたせいか?っと言い訳ですが…今日午前中はレジ超ドジドジ連発でございました( ̄▽ ̄;)

こちらの園芸屋さんにいらっしゃるお客様は皆様良い方ばかりで、、頑張ってね〜って帰り際に言って下さいましたが、、タラリっです(^^;;

しかし、色々嬉しい事も多くて…やっぱり楽しいです…お客様とお友達になったり(笑)

先日は、神戸から通りすがりで偶々見つけたからって立ち寄って下さった方でしたが、色々尋ねられてお話してる内に、仲良しになり…オススメをって相談され、私好みの植物達を色々とご紹介したら、いっぱい買って下さいました(^^)
なんだか、ちょっと申し訳ないかしら…なんて思ってたら帰り際に『あー楽しかった、有難う』と言って下さいました^ ^

今日はゼラニウムの珍しい品種を育ててるお客様がいらして、色々お話を聴きながら一緒に寄せ植えの葉牡丹を選んだりして楽しかったです^ ^

また、スキミアを初めて見たって言うお客様から、色々育て方を尋ねられたり…
ご夫婦共々とても興味を持たれたみたいで。。。今春にイギリスへ訪れた時のスキミアの大群のお写真を見せて差し上げて…とても驚かれ喜んで頂きました。

お客様の合間には寄せ植えも作ったり…

そして〜途中、園芸屋さんと取引のある鉢屋さんがやって来ました!
色々と見せて頂きましたよ。
こちらは、ホンの一部ですが、、
ちょこちょこ気に入った物もありまして…
e0346002_17165417.jpg

最初はお店用の仕入れる鉢を社長さんと見てたのですが、
ふふふっ、自分のも選んで良いって事で(笑)
わぁ、ラッキー‼︎ って訳で…ちゃっかり、こちら2点をキープ〜
アレンジメントにも使えそうです。
因みにお皿付き。
e0346002_17165575.jpg

今日も楽しい楽しい園芸屋さんの一日でした〜❤︎
沢山のお花達も入荷してるのですが、お写真撮り忘れました(^^;; また次回〜

ではでは、夕飯準備しまぁーす!
Bye now〜(^^)/~~~

最後に〜いつもの応援宜しくお願いします↓
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
インスタやってます。https://instagram.com/p/BZk3mTeHXV4/良かったらフォローお願い致します。blog見てます〜ってメッセージ頂ければリフォローさせて頂きます😊

Commented by tamutamu0401 at 2017-11-17 21:27
mottisfont-rosesさん!こんばんは^^

そりゃ~いろいろ有りますよ!
レジのドジなんか気にしない気にしない(笑)
大好きなお花のお仕事ですから楽しそうですね!
趣味を通しての出会いだと仲良くなるのは直ぐですね^^
mottisfont-rosesさんは、いろいろとお花を育てられてるから尋ねられても自信を持って説明出来ますね^^
訪ねた人も得ですね^^
流石ですね~渋い鉢を選ばれて(^^)/
                                             たむたむ
Commented by mariakulala at 2017-11-17 22:17
ローズさん 売っているけど
自分で欲しくなって購入。
これ わかるなー
お客様もローズさんのアドバイス すごく参考になりますね。
だって本場仕込みですもの。
お店にしてみれば ほんとうにいい 従業員だんです。
Commented by mottisfont-roses at 2017-11-20 19:17
> mariakulalaさん
クララちゃん、有難うございます^ ^❤︎
私、働いた分、園芸屋さんで使っております(笑)(笑)貯める為ってより使う為って感じで(笑)社長さんは、有難うございます〜と言って下さってますが(^^;;
私説明が濃過ぎて良く無いなぁ〜なんって反省する時あります(笑)
Commented by mottisfont-roses at 2017-11-20 19:23
> tamutamu0401さん
たむたむさん、いつも、こんな時は励まして頂き本当に有難うございます(涙)(涙)
レジ…バーコードだとピーだけで有り難いのに、、レトロな、、私のドジを誘うレジですよー(^^;;
この日、ラッピングも御願いされて、はい出来ます!って張り切ったのは良かったのですが、、、鉢が滑る滑る〜、ラッピングし難い(^^;; 結局当たり前のラッピングで終わりました。意外に苦戦(涙)
なんか、悔しいので…次回までに独自のデザインでリベンジしたいと狙っております(^^;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2017-11-17 17:06 | Comments(4)