人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇好き花好き庭が好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

Xmasワークショップ最終日…素敵な仕上がりと素晴らしい出会いに感謝感激。


おはようございます☀︎
今日は又良いお天気になりそうですね。

昨日は…遂に最後のワークショップ。
遠くは金沢からもお越し頂き、朝から夕方まで楽しい一日でした。

今年のワークショップは御遠方から沢山御参加頂き、本当に楽しく充実してました。
事前準備はワクワクしながらも大忙し〜オマケに直前には風邪で寝込んでしまい。。。
しかし始まったらアーッと言う間…楽しい時間はドンドン過ぎて行きました。

昨夜は、嫡しさ&寂しさとが交差しながら、御参加下さった方々一人一人のお顔を思い浮かべ、今年は昨年以上に盛り上がり、本当に楽しいワークショップだったなぁ〜と浸ってました。

そして、今日からはXmasオーダー品の制作開始です。うっかり忘れてしまいそうですが、我が家のリースも作らなきゃ〜

って事で、お待たせしました!
最終日の皆様の作品を…。
Xmasワークショップ最終日…素敵な仕上がりと素晴らしい出会いに感謝感激。_e0346002_09194083.jpg

昨日の皆様のリースは、比較的大きく作られてました。
Xmasワークショップ最終日…素敵な仕上がりと素晴らしい出会いに感謝感激。_e0346002_09283956.jpg

Xmasワークショップ最終日…素敵な仕上がりと素晴らしい出会いに感謝感激。_e0346002_09284234.jpg

なので、蓮も付けたりして又違った雰囲気。
Xmasワークショップ最終日…素敵な仕上がりと素晴らしい出会いに感謝感激。_e0346002_09213377.jpg

やっぱり可愛いフワフワの生モミは中々のボリューム❤︎
Xmasワークショップ最終日…素敵な仕上がりと素晴らしい出会いに感謝感激。_e0346002_09213641.jpg

こちらは、少し小さなセンターピース御希望で…
Xmasワークショップ最終日…素敵な仕上がりと素晴らしい出会いに感謝感激。_e0346002_09264729.jpg

残りの材料でスワッグも出来ました❤︎
Xmasワークショップ最終日…素敵な仕上がりと素晴らしい出会いに感謝感激。_e0346002_09294078.jpg

完成後はお庭で撮影会。
そして、皆様の作品をテーブルに添えて、お疲れ様のtea time〜
Xmasワークショップ最終日…素敵な仕上がりと素晴らしい出会いに感謝感激。_e0346002_09315609.jpg

Xmasワークショップ最終日…素敵な仕上がりと素晴らしい出会いに感謝感激。_e0346002_09315982.jpg

Xmasワークショップ最終日…素敵な仕上がりと素晴らしい出会いに感謝感激。_e0346002_09320276.jpg

皆様❤︎やっぱり御自分の作品に大満足の御様子。私も大満足^ ^
Xmasワークショップ最終日…素敵な仕上がりと素晴らしい出会いに感謝感激。_e0346002_09343122.jpg

遠慮無く御自分の作品に酔いしれる…
自分の作品は、良く出来た!って思える瞬間、そして、ここでは素直に思って良い場所なのです。
お互い素敵〜って褒め合い、ご一緒出来て楽しかった〜って新たな出会いに感謝したり。。
本当に本当に素晴らしい一日一日でした。

普段の生活では、褒められたら『そんな事ないよ!』って言い返すのが日本人らしい控えめな優しさ。
だけど、この場では『わぁ、嬉しい。有難う〜私の可愛いく出来たわぁ〜』って、自画自賛し自己満足に浸れる事、『自分の作品が一番素敵かも?!』ってこっそり心で思ったり…
素直に喜び自信を持ち、作り出した作品に愛着を持って可愛がって頂けたら。。。

幸せ広がるワークショップ❤︎
皆様、お疲れ様でした。
Xmasフクロウ柄のガルちゃんまで、可愛がって下さり有難うございました(笑)連日、美女に囲まれ大興奮でしたよ〜〜
Xmasワークショップ最終日…素敵な仕上がりと素晴らしい出会いに感謝感激。_e0346002_11065689.jpg

Xmasワークショップ最終日…素敵な仕上がりと素晴らしい出会いに感謝感激。_e0346002_11065997.jpg

Xmasワークショップ最終日…素敵な仕上がりと素晴らしい出会いに感謝感激。_e0346002_11070298.jpg

素敵なXmasお飾りと、大吉の幸フクロウなガルちゃん抱っこで〜皆様、素晴らしいXmas & 新年になる事間違いなし!ですよ(^^)(^^)(^^)v (笑)

ではでは、今日も素敵な休日をお過ごし下さい。

最後に〜いつもの応援宜しくお願いします↓
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
インスタやってます。https://instagram.com/p/BZk3mTeHXV4/良かったらフォローお願い致します。blog見てます〜ってメッセージ頂ければリフォローさせて頂きます😊

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2017-12-03 09:05 | Comments(0)