人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇好き花好き庭が好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

ロンドンの元気なイングリッシュローズの苗達〜


こんにちは〜
お返事、かなり遅れておりますが、申し訳ございません^^;
毎日色々忙しく。。の割には、更新は何とか続けております(⌒-⌒; )

さて、昨日スマホ画像がパンパンになり、捨てようかな、どーしよーかな…っと思ってる写真達が沢山有り…
その中に昨年春のロンドンの園芸屋さんでの懐かしい薔薇苗の写真をジーッと眺めておりました。

当時、幾つかはアップしたはずですが、今見ると又面白かったり…。

デヴィッドオースチンのイングリッシュローズの行列❤︎ やっぱり素晴らしい展開だわぁ。
ロンドンの元気なイングリッシュローズの苗達〜_e0346002_11032989.jpg

この看板の4種は我が庭には無いなぁ…
ロンドンの元気なイングリッシュローズの苗達〜_e0346002_11034012.jpg

撮影時は3月。もう元気モリモリの苗達です。
イングリッシュローズのお値段は、、今だと日本よりやっぱり1000円位お安いかな。。
ロンドンの元気なイングリッシュローズの苗達〜_e0346002_11034351.jpg

こちらはオールドローズのコーナー。
日本の方がお安いかも?ですが、苗の質はこちらの方がよいわ。バフさんは居ますが、ジャックカルチェさん、昔枯らしたっきりで…欲しいかも^^;
ロンドンの元気なイングリッシュローズの苗達〜_e0346002_11034651.jpg

こちらはイギリスのガーデンで、良く見かけたラプソディインブルー❤︎
…我が家に有るブルーフォーユーで我慢しとこう(笑)
ロンドンの元気なイングリッシュローズの苗達〜_e0346002_11034878.jpg

ロンドンの元気なイングリッシュローズの苗達〜_e0346002_11044517.jpg

ロンドンの元気なイングリッシュローズの苗達〜_e0346002_11044889.jpg

こんなの見てると、また行きたく、いや、戻りたくなっちゃいます。
ロンドンの元気なイングリッシュローズの苗達〜_e0346002_11045698.jpg

ユーフォルビアがサワサワ〜美しい風景…を思い浮かべながら…今日も一日頑張ろ☺️

それでは皆様、素敵な一日をお過ごし下さい❤︎(^^) 昨日のパールアカシアさんへポチッ↓復活応援よろしくお願いします❤︎
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
インスタやってます。https://instagram.com/p/BZk3mTeHXV4/良かったらフォローお願い致します。blog見てます〜ってメッセージ頂ければリフォローさせて頂きます😊

Commented by tamutamu0401 at 2018-01-24 22:38
mottisfont-roses さん!こんばんは^^

わっ!イングリッシュローズさんの行列ですね!
何種類かお嫁に来そうですね(笑)
それよりパールアカシアさん可愛そうですね!
異常なぐらい冷えますからね~無事だと良いですが・・・
                         たむたむ
Commented by mottisfont-roses at 2018-01-26 12:05
> tamutamu0401さん
たむたむさん、毎度有難うございます^_^
本当、毎日寒いですね〜
なのにスペインに行かれてたなんて、羨ましいです^_^
ガウディ建築は本当に楽しいですよねー❤︎
ふっふ、イングリッシュローズさん達、今年仲間入り、勿論ございますよー(笑)お楽しみに〜(^^)
そうなんです、可哀想なパールアカシアさん、、ダメな予感してます(涙)
何とか持って欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2018-01-24 10:55 | Comments(2)