人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇好き花好き庭が好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

Happyハロウィン~コンウォールより

Happyハロウィン~
今日はいよいよ楽しい日ですね。

コンウォールの、今日訪れた場所でも
こんな可愛いハロウィンのケーキや飾り付けを見ました。
Happyハロウィン~コンウォールより_e0346002_08472642.jpg


Happyハロウィン~コンウォールより_e0346002_09074193.jpg


Happyハロウィン~コンウォールより_e0346002_09074991.jpg


Happyハロウィン~コンウォールより_e0346002_08475771.jpg



イギリスの方々のお話によりますと、
そもそもハロウィンはアメリカの行事だったので、ここ10年位から皆さん楽しんでるそうです。
Happyハロウィン~コンウォールより_e0346002_08561945.jpg


Happyハロウィン~コンウォールより_e0346002_08575611.jpg



今日は、我が家は旅で逃走中~(笑)?

毎年夕方より、
我が家にも”Trick or Treat” の波が押し寄せて来ます。

パパも早めに帰宅し、
夕飯を早く済ませて~色々準備。
Happyハロウィン~コンウォールより_e0346002_08580513.jpg


大体いつも夕方6時前からピンポ~ンと鳴り始め、色々変装した可愛いお化けやら魔女やらが訪ねて来ます。

Happyハロウィン~コンウォールより_e0346002_09143997.jpg


終了は大体、夜8時位。

約2時間の大騒ぎの大忙しですが、私達にとっても楽しい行事~。
Happyハロウィン~コンウォールより_e0346002_09144662.jpg



今日は残念ながら旅行中で不在の為、
皆には申し訳ない~と思いつつ…

我が家のピンポ~ンは鳴り続ける事でしょう。。。
Happyハロウィン~コンウォールより_e0346002_09145338.jpg


Happyハロウィン~コンウォールより_e0346002_09150196.jpg


皆ごめんなさいね~m(._.)m

お菓子をくれないと、いたずらするぞ~
なんて、
ドアに卵ぶつけてないだろ~なぁ(-_-;)?
Happyハロウィン~コンウォールより_e0346002_09041308.jpg

今日も読んで下さり有難うございます。
読んだよ~っと、ポチっと応援クリックお願いします!
↓↓ click here ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
一日一回覗いて下さいね~♥

Commented by pinyarin at 2015-10-31 20:11
青と言うか紫なのもかぼちゃなんですか?
色んなのがあって、凄いですね!
18:00~20:00が大忙しのハロウィンも楽しそう^^

でも、窓辺の蜘蛛さんは、蜘蛛大嫌いなので「うぎゃ~!」と叫んでしまいました(笑)
Commented by tamutamu0401 at 2015-10-31 21:01
mottisfont-rosesさん!こんばんは^^

いろんなカボチャのデコレーション楽しいですね^^
日本のハロウィンは、大人が仮装して練り歩き凄い事になってます!
イギリスやアメリカのように子供達が家を廻ってお菓子を貰う
そういったのは日本では無いですね。
もともとハロウィンはヨーロッパが起源だそうですね。

とにもかくにも旅を楽しんでください^^

                   たむたむ
Commented by mottisfont-roses at 2015-11-01 01:23
pinyarinさん、こんにちは。
凄い種類ですよね、私も驚きました~
本当に今日は忙しい日の筈でしたが(笑) チビッ子達には申し訳なかったてす。
蜘蛛~ごめんなさい。
訪れた場所のカフェの飾り付けです(笑)
Commented by mottisfont-roses at 2015-11-01 06:00
たむたむさん、おはようございます。何だかコスプレみたいな感じですか(笑)?
そうですね、日本では余りやらないですよね。ヨーロッパが起源なんですか?(笑) こちらの友人達は知らないのかな。
有難うございます。
明日から、色々な素敵な場所をご紹介していきますね。
お楽しみに‼
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2015-10-31 09:00 | Comments(4)