人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇好き花好き庭が好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

抜歯は新たなる旅立ちへの決意?~今日、遂に歯を抜きました。


今日のロンドンは暖かく春らしいお天気…
抜歯は新たなる旅立ちへの決意?~今日、遂に歯を抜きました。_e0346002_11185830.jpg



そんな中~以前から詰め物を何度被せても必ず取れてしまう、問題の奥歯を遂に抜いてしまいました。

日本から、こちらへ来る時に悪い所はしっかり治して来たのに…ロンドン到着後3ヶ月も持たずに再び悪く成った歯です。

結局、私のロンドン生活はこの歯のトラブルと共に始まり、そして…この歯を抜くことで終わるって事?!

しかし、こちらの歯医者さんって、驚くほど高額(-_-;)…
抜歯のみで£300。約50000円也~

麻酔をして~あっと言う間に終わり。
先生めちゃくちゃ上手いです。
以前日本で親不知を抜いた時は怖くて…しかも抜く瞬間&その夜にはかなり痛みも有りました。

それはさておき、先生は『今朝から歯を抜いてばかりだぁー』とおっしゃってました。
皆さん、やはり以前から悪かった歯で、抜くか抜かないか~とズルズル行っていて…
遂に決断…

『やはり春だからかな?新たなる旅立ちへの決意なのでしょうか?』等と、先生と笑いながらお話してました。

私も抜歯で新たなる旅立ちを決意致しました~!?
なんか、ちょっと変ですが(-_-;)…

今日もご訪問下さり有難うございます053.gif
イイネの代わりに「ポチ」っとどちらかを030.gif応援クリックお願いします!
↓↓ click here ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
一日一回覗いて下さいね~♥






















Commented by 元歯科助手 at 2016-03-13 06:00 x
はじめまして。
以前、歯科医院に勤務した経験があります。
先生の技量ももちろんですが、抜歯する
歯の状態で抜歯時の痛みは全く違います。
通常、親不知は奥に生えている為、虫歯に
なっても痛みが無ければ治療しない事も
多々あります。親不知は治療しづらい為
虫歯が進行すれば治療よりも抜歯を勧める
歯科医がほとんどでしょう。
虫歯でも根は元気なままですから既に神経が
死んでいる歯(治療により神経を抜いたりも
同様)、歯槽膿漏により歯茎が痩せて
しまっている歯は神経の残っている元気な
歯の抜歯に比べそれ程痛みを感じません。
今回抜歯された歯は、充分抜歯に値する
歯だったのだと思います。
こんなコメント、いらないと思いますが
イギリスの歯科医のレベルの低さをそれなりに
知っている為、つい出しゃばって
しまいました...。
Commented by mottisfont-roses at 2016-03-15 05:58
元歯科助手さん、わざわざ詳しく本当に有難うございます。安心致しました。
実はその隣の親不知が斜めに出てきて汚れやすく、こちらに来る前に抜いて貰ったのですが、その後、隣の今回の歯の被せが古く腫れもで出て来たので治して貰い渡英しました。
ですが、こちらに来て間もなく再び悪くなり、日本の大学を出た日本人歯科医さんに診て頂きました。何度か被せをしましたが外れてしまいました。
抜かずに少しの間そのままにしてましたが、結局抜いて見せて頂いて納得しました。根っ子が浅くなって弱ってました。
おっしゃる通りです。有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2016-03-12 10:50 | Comments(2)