人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇好き花好き庭が好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

中々捨てられないショップの袋達…只今、荷物の種分け中~


今日はパパ様と二人で、丸一日フリーにして、とにかく航空便で送る物、持ち帰らなければいけない物、そして処分する物~を抜いて分けておこうっと、遂に荷物種分け作業開始~。

本当は最後にコッツウォルズにでも行きたかったのだけど…仕方がない(涙)


先ずはリビングに置いてる物をやろう!っと~朝から気合い入っておりましたが、、

その前にパパ様は車の査定へ~その後、急ぎの仕事が入ってくるし、
私は色々他にやることが有りまして…(-_-;)
結局始めたのはお昼ご飯を食べてから~

色々な場所で買った記念の物やパンフなんか、眺めながら…
『ここ、楽しかったよねー』とか浸りながら…
(-_-;)…微妙な速度で…ジワジワと進んではいたのですが…

棚の中に大切にとっておいた、色々な観光地やショップの袋が沢山出て来て…。
これも捨てられない、あれも捨てられない~って、チョイスに時間がかかったり(笑)

でもでも…かなり捨てましたが…やっぱり、
どーしても捨てられない袋達が有るんです~
中々捨てられないショップの袋達…只今、荷物の種分け中~_e0346002_05580499.jpg


中々捨てられないショップの袋達…只今、荷物の種分け中~_e0346002_05581252.jpg


これなんか、ガーデン関係だし…
中々捨てられないショップの袋達…只今、荷物の種分け中~_e0346002_05582373.jpg


実は日本でも、良い感じの袋や包装紙をとってたり…しっかりオバちゃんしてました。

最終的には保管場所が袋達で溢れてて
『もう、これ捨てるよ~』とパパ様に毎度言われてしまいます。

しかし、今回は大目に見てくれてるのか、
見て見ぬふりをしているのか?
つい先程なんて…『やっぱり捨てられないよね~』とか言ってたし、、

『そうだよねー』とか言いながら…
ほんじゃーっこれも~と、泣く泣く捨てに決めた処分袋グループの幾つかを、帰国組袋グループへと移す私でした(-_-;)
中々捨てられないショップの袋達…只今、荷物の種分け中~_e0346002_05583053.jpg



やっぱり、思い出の地や、綺麗な袋は捨てられないですよね?!
中々捨てられないショップの袋達…只今、荷物の種分け中~_e0346002_05583888.jpg


中々捨てられないショップの袋達…只今、荷物の種分け中~_e0346002_05584599.jpg


皆さんはどうですか?

今日もご訪問下さり有難うございます053.gif
イイネの代わりに「ポチ」っとどちらかを030.gif応援クリックお願いします!
↓↓ click here ↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
一日一回覗いて下さいね~♥





Commented by nanatomo-117 at 2016-03-18 13:21
rosesさん、こんにちは。
いよいよ帰国日が迫ってきて、大変ですね。

紙袋が捨てられない私は、つい、同情的になり…
本当に紙袋って、一度買い物した物を運んだだけなので、きれいすぎて捨てられません。
そんなにあっても使わないのに、と自分でわかっているのにね。
海外のは素敵なのでしょうね。どれも取っておきたいお気持ちわかります。
荷造りにまいしんしてください。陰ながら応援しています。
Commented by mottisfont-roses at 2016-04-26 15:47
> nanatomo-117さん
随分と~~~返信が遅くなり本当に失礼いたしました。
nanatomoさんもですか?嬉しいです~。
勿体無くて捨てられませんよね(*´∀`*)
ってことでしたが。。。ところが、、、、なんと、当日はゴミも引越し業者さんが持ち帰って下さるとのことでしたので~捨てる袋と、取っておきたい袋を別にして分けていたのですが、どうも、全てを船便に入れてしまってるようです。。
来月末には要らない袋まで日本へ届きそうですよ(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2016-03-18 05:15 | Comments(2)