人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇好き花好き庭が好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

夢広がるベジタブルガーデン&素敵な自然派カフェにてランチ


こんにちは。
今日はめちゃくちゃ暑い〜ですね。

しかし、この暑さの中、以前からずっと気になってた農園を視察〜
夢広がるベジタブルガーデン&素敵な自然派カフェにてランチ_e0346002_17211798.jpg



実は、我が家のベジタブルガーデンとして、貸し農園を只今検討中なのです〜
お庭にはお花を沢山植えたいしスペースが無いし。

って事で…
市内には幾つか貸し農園が在るのですが、やはり我が家から近くて設備が整っていて、賃料もお安くて…、環境も良くて…となると、こちらの農園が良いかなと。

なんと、我が家から車で12分位〜
駐車場も広く、、中々良い感じ。

夢広がるベジタブルガーデン&素敵な自然派カフェにてランチ_e0346002_18105529.jpg



しかし、我が家のお庭と、こちらと…果たして両立出来るのか?
南のお庭は昨日の様に悲惨ですし。。。(^_^;) しかも、野菜は新築時に少し植えたりポット程度の経験です(^^;;

色々考えながら歩いてると…
食いしん坊の私達夫婦は巨大スイカや沢山のメロンを目にした途端〜うぉ、美味しそー!っと、ヤル気満々になって来ました(笑)
夢広がるベジタブルガーデン&素敵な自然派カフェにてランチ_e0346002_17211883.jpg

夢広がるベジタブルガーデン&素敵な自然派カフェにてランチ_e0346002_18105558.jpg



夢広がるベジタブルガーデン&素敵な自然派カフェにてランチ_e0346002_17211848.jpg


夢広がるベジタブルガーデン&素敵な自然派カフェにてランチ_e0346002_17211922.jpg


周りには藤棚も有り日陰にて休憩可能〜
草花も露草や月見草他可愛い〜良い雰囲気では有りませんか!蛙さんも居ますし…長閑。
夢広がるベジタブルガーデン&素敵な自然派カフェにてランチ_e0346002_17212098.jpg


夢広がるベジタブルガーデン&素敵な自然派カフェにてランチ_e0346002_17212037.jpg


夢広がるベジタブルガーデン&素敵な自然派カフェにてランチ_e0346002_17212148.jpg


夢広がるベジタブルガーデン&素敵な自然派カフェにてランチ_e0346002_17212147.jpg



その後、事務所に行き説明を受け、申し込み書を頂きました。こんなパンフも〜(笑)質問を沢山したり…テンション上がります。
夢広がるベジタブルガーデン&素敵な自然派カフェにてランチ_e0346002_17333812.jpg



ちょっと離れた我が家のベジタブルガーデン、、どうなるでしょ?ほぼ決まりかな。
一応秋からを予定してますが…。

そして説明を受けながら、私のお腹はグーグー鳴っておりまして(⌒-⌒; )
帰りに近くの素敵なカフェにてランチ。
実は農園がこのカフェに近いのもキチンとチェックしておりました。
夢広がるベジタブルガーデン&素敵な自然派カフェにてランチ_e0346002_17333937.jpg



夢広がるベジタブルガーデン&素敵な自然派カフェにてランチ_e0346002_17333982.jpg



以前...夏の帰国時にお友達に連れて行って貰い、めちゃくちゃ気に入ってしまったのでした。
雰囲気も素敵だし、中も和器のギャラリーになってて。
夢広がるベジタブルガーデン&素敵な自然派カフェにてランチ_e0346002_17334016.jpg



夢広がるベジタブルガーデン&素敵な自然派カフェにてランチ_e0346002_17334038.jpg



これ、欲しいけど高かった…(涙)
右の方に。。。ぶら下がってるカエルさん、可愛いでしょ?!
夢広がるベジタブルガーデン&素敵な自然派カフェにてランチ_e0346002_17334123.jpg



そして、出てくるランチは手作り器で一人一人違うコーディネート〜地元野菜いっぱいの美味な物ばかり❤︎
夢広がるベジタブルガーデン&素敵な自然派カフェにてランチ_e0346002_17334135.jpg



夢広がるベジタブルガーデン&素敵な自然派カフェにてランチ_e0346002_17334139.jpg



因みにパパのプレートはこちら。
夢広がるベジタブルガーデン&素敵な自然派カフェにてランチ_e0346002_17334225.jpg



夢広がるベジタブルガーデン&素敵な自然派カフェにてランチ_e0346002_17354967.jpg



うんうん、やっぱり、、、あの農園にしよ!!!っと、食いしん坊夫婦はすっかり~盛り上がっております。

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。どちらかをクリックお願い致します。

Commented by tamutamu0401 at 2016-07-30 21:28
mottisfont-rosesさん!こんばんは^^
ほんとに暑かったですね!

野菜作りされるんですね~!
無農薬で自家栽培の野菜って美味しいですよね。
素敵じゃないですか^^
野菜作りも簡単ではないと思いますが、花を見事に育てられるmottisfont-rosesさんなら大丈夫でしょう^^
もうほぼお決まりですね!
                       たむたむ
Commented by mottisfont-roses at 2016-07-31 00:39
> tamutamu0401さん
有難うございます。
自信はありませんが(^_^;)頑張ってみようかなと思っております(笑)
イギリスのベジタブルガーデン風のデザインにしたりして???
なんて。。。頭の中で一人で想像してニヤニヤしてます。周りの皆さん驚いたりして。。。
秋からの契約にして、とりあえず玉ねぎ辺りから。。。頑張ってみようかなと(笑)
Commented by Nae at 2016-08-01 02:07 x
わぁー 日本にもこのような共同畑があったんですね。
充実して見がいありそう。
それにしてもこのカフェ、すんごい行ってみたい!!
Commented by mottisfont-roses at 2016-08-02 09:13
> Naeさん
そう~こちら市内でも数カ所ありますよ。
ここは1区画 4×8M 位の大きさです。
皆さん足りないってくらいな感じ。。。(^_^;)
このカフェ、イイでしょ?主人は初めてでしたが、とても気に入っておりました(*´∀`*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2016-07-30 16:41 | Comments(4)