人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇好き花好き庭が好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

玄関がお花屋さんに〜フラワーweekの我が家です!


おはようございます。
今朝も寒いですね〜(^^;;

今週はフラワーweek‼︎
有難い事に、お花のお仕事を沢山頂き、我が家のお玄関がお花屋さん状態です。
玄関がお花屋さんに〜フラワーweekの我が家です!_e0346002_08343974.jpg



今の時期は冷え冷え度が丁度良い❤︎ここが一番の保管場所^_^

ワークショップで使用するクリスマスリースのモミの木も届き〜めちゃ沢山(^^;; しかしワクワク^ - ^
玄関がお花屋さんに〜フラワーweekの我が家です!_e0346002_08343948.jpg


うんうん、中々シルバー入って良い感じ❤︎
玄関がお花屋さんに〜フラワーweekの我が家です!_e0346002_08344086.jpg



玄関がお花屋さんに〜フラワーweekの我が家です!_e0346002_08344133.jpg


アレンジメント用のお花達も沢山〜
玄関がお花屋さんに〜フラワーweekの我が家です!_e0346002_08344258.jpg


お邪魔の様で、あれっ、何気いい感じじゃありません?(笑)
玄関がお花屋さんに〜フラワーweekの我が家です!_e0346002_08344305.jpg


玄関開けたら、お花達がお出迎え〜(笑)

バケツが沢山無いので、花瓶を並べて刺してますが。。。バケツよりは一見豪華風(笑)
玄関がお花屋さんに〜フラワーweekの我が家です!_e0346002_08344332.jpg



近くの薔薇農家へ、いつも新鮮な薔薇を注文してるのですが、今週はこんなお色目です〜って事で、ビタミンカラー混じりの色々統一して無いお色目に、ありゃ、どうしましょ(^^;;

てんでバラバラの薔薇カラー。。。

私のイメージじゃ無い様な…って印象のお色目多く変にプレッシャー。
玄関がお花屋さんに〜フラワーweekの我が家です!_e0346002_08344439.jpg


寒い日が続き、薔薇の開花状態がまバラに成って来てるそうです。
大きな立派な薔薇なら、ある程度選べますが御予算も有るし、これ位の薔薇が優しくて好きです。
玄関がお花屋さんに〜フラワーweekの我が家です!_e0346002_08415478.jpg



お花屋さんや花問屋さんの薔薇は、予約したらほぼ確実にお色は手に入りますが、薔薇農家の新鮮なお花達に拘りたい気持ちがあるのでした。

やっぱり瑞々しさと元気さが違う。
玄関がお花屋さんに〜フラワーweekの我が家です!_e0346002_08344548.jpg



こんな沢山の注文の時には、グリーンや他のお花は花問屋さんに注文し配達して頂いてます。
玄関がお花屋さんに〜フラワーweekの我が家です!_e0346002_08344656.jpg



ロンドンだったらフラワーマーケットに朝仕入れに行き、新鮮なお花達を自分の目で確かめながら手に入れる事も容易だったのになぁ〜とツイツイ思ってしまいます。

やはりお花文化が違うし、需要も違う。
あちらは男性が花束を買いに来たりも多いですしね^ - ^
玄関がお花屋さんに〜フラワーweekの我が家です!_e0346002_08415571.jpg


我が国は、まだまだお花って特別。
特に生花は普段の生活では、発表会やお見舞い、お供えみたいに。。。

流石に、こんな量はお庭から生産は出来ないですしね(笑)
玄関がお花屋さんに〜フラワーweekの我が家です!_e0346002_08415573.jpg


まぁ、そう言う訳で〜いきなりお花屋さんになる日も有ります(笑)
どんな風に変身するのか⁉︎
お楽しみに〜〜(笑)

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥






Commented by manekinntetti at 2016-11-30 12:00
うん♪うん♪
イイ感じの玄関です^^

ピンポ~ンと玄関にお邪魔したいですよ(*´▽`*)

どんな風に変身するのか楽しみです(^_-)-☆
Commented by mariakulala at 2016-11-30 12:53
わーすごい数の花ですね。
玄関開けたら、いい匂いがしてきます。
以前、オランダ人がお花のプレゼント よくするというのを見て、
自分も花をもらうと嬉しいので それから 何カあると
花のプレゼントしてます
Commented by Miyanao117 at 2016-11-30 12:55
わ、すごい数のお花!!!!これだけあると、ゴージャスですよね。お花は、私も欠かしたくないです。ちょっとあっても、心癒えます。

カナダでも、ファーマーズマーケットとかストリートにお花屋さんが出ていて、格安で買えたりします。文化の違いもあるのかな。
Commented by mottisfont-roses at 2016-12-04 20:12
クララちゃん、こんばんは。
お玄関が花盛りでしたよ。
こんな季節には、お花に囲まれると嬉しくなってしまいますね。
そうなんですね、うんうん、お花って頂いたら絶対嬉しいですよね~~~
日本の男性も、恥ずかしがらず、もっとお花を女性にプレゼントしたらいいのにな~
って思います(#^.^#)
Commented by mottisfont-roses at 2016-12-04 20:51
> Miyanao117さん
こんばんは。ありがとうございます。
そうなのですよー、一時幸せ気分でしたよ(#^.^#)
本当に、お花って心癒されますよね~
カナダでもマーケットがあるのですね、カナダのお花はどんな種類のものが
多いのでしょうか?興味津々です。
ストリートの安いお花屋さんって、この辺では見かけないですしね(^_^;)
あっ、インスタの方でも宜しくお願いいたします⇒先日フォローさせて頂きました。。。
多分。。。Miyanaoさんのはず(笑)
Commented by mottisfont-roses at 2016-12-05 00:17
テッチさん❤︎ごめんなさい、久々にパソコンからメッセージ入れたのですが、上手く入ってなかったみたいで、遅れてすみません。
有難うございます^ - ^
玄関開けたらお花が並んでるのは、何だかいい感じですよね。幸せな気分になりますね〜
変身が終わって、お花が少しはまだ有るのですが、変にガラーンと感じ寂しくなりましたよ〜
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2016-11-30 07:47 | Comments(6)