人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇好き花好き庭が好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

雪の日の素敵な出来事。。。突然、日時計現る〜あの落し物の犯人は?!


こんにちは。
今日は良いお天気です。

さて、又しつこく雪の日のお庭の出来事に戻ります。

先日最後に降った雪の後、パァーッと日が射して来て。。。

突然、お庭に日時計が現れました。
雪の日の素敵な出来事。。。突然、日時計現る〜あの落し物の犯人は?!_e0346002_11522534.jpg


わぁ、素敵。。。❤︎
太陽が真っ白な雪の中に、バードバスの影を創ってくれました。
雪の日の素敵な出来事。。。突然、日時計現る〜あの落し物の犯人は?!_e0346002_11522660.jpg


雪の日の素敵な出来事。。。突然、日時計現る〜あの落し物の犯人は?!_e0346002_11522698.jpg



ちょっとした事、いつもなら当たり前の光景かも知れませんが、雪の中だからこそ、より美しく見えます。。。そんな発見が楽しい。
雪の日の素敵な出来事。。。突然、日時計現る〜あの落し物の犯人は?!_e0346002_11522711.jpg



さて、そのバードバスですが、、、
鳥さんご訪問の痕跡だけ残し。。。(^^;;
ずーっと落し物に汚され、酷い姿になってました。

雪の降る少し前に、見事キャッチ!
雪の日の素敵な出来事。。。突然、日時計現る〜あの落し物の犯人は?!_e0346002_11522774.jpg



やっぱり犯人はヒヨドリさんかぁー。。。
雪の日の素敵な出来事。。。突然、日時計現る〜あの落し物の犯人は?!_e0346002_11522771.jpg



新しくなったお庭。。。中々直ぐには木は茂りませんが、春には違う鳥さん達も来て欲しいなぁ〜^_^❤︎

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥








Commented by tamutamu0401 at 2017-01-28 14:31
mottisfont-rosesさん!こんにちは^^

今日は気持ちの良いお天気ですね!
雪景色ってほんと綺麗ですよね~^^
ほどほどに積もってもらわないと困りますけどね。
犯人はヒヨドリさんでしたか!
ヒヨドリさんは鳴き声が甲高くて賑やかですよね^^
身体が大きい分、落し物も大きいですよ(笑)
いよいよ明後日出発です。
オペラはリヒャルト・シュトラウスの全一幕のオペラ「サロメ」
みたいです全然ピンときませんが(笑)
あらすじを見て何となくイメージは湧いてます^^
                        たむたむ
Commented by mottisfont-roses at 2017-01-28 14:53
たむたむさん、有難うございます^_^
出発と聞いて急いでコメント致します。
私はサロメ聴いたことないですがリヒャルトシュトラウスの代表的な作品ですね。
指揮者が誰なのかが私としては気になります^ - ^
羨ましい限りです。ゴージャスなツアーですね✳︎
お気をつけていらして下さいね。美術史美術館は多分観られる事でしょうね。
あそこのカフェは素敵なので是非お楽しみ下さい❤︎
楽しい旅を!お土産に沢山のお写真、宜しくお願い致します^ - ^
Commented by mariakulala at 2017-01-28 20:32
ヒヨドリは今の時期 日本中にいるんですね^_^
結構 甲高い声で よく食べ、、よく落し物してきますね。
みかんなど すぐに食べてしまいます。
でも、、鳥って見てると癒されますよね。
Commented by mottisfont-roses at 2017-01-29 16:53
クララちゃん、こんにちは。
ヒヨドリさん、そちらにも沢山いるのですね。そう、キィーンキューンみたいな甲高い声でしたね。実家にいつも来てメジロの為にぶら下げてたみかんを食べてました(^^;;
そうですよね、特に我が家は只今新品の植物ばかりなので、ヒヨドリさんでも来てくれたら嬉しいですし、癒されます^ - ^
まぁ、カラスさん以外は、、、カラスさんごめんなさい(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2017-01-28 11:26 | Comments(4)