人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇好き花好き庭が好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

夢の初対面は英国料理で〜亡き愛犬のハンドウォーマーを着けて。。。


おはようございます☀︎
今日はお天気良くて素敵な一日となりそう。

お庭仕事も楽しくやりましょ〜^_^

さて、東京での最後のメイン・イベントは。。。
一年少し前に或るグループで知り合い、仲良くして頂いてる、しかし…全くお会いした事が無いお友達との初対面!ドキドキです❤︎

このblogを始めて一年半以上経ちましたが、読んで下さってる方で御記憶にある方もいらっしゃるでしょうか?
愛犬アマティが亡くなった時に、アマティの姿の入ったハンドウォーマーを編んで下さった、あの優しいお友達もその中のお一人です。

✳︎ちなみに、このお写真〜私が着けたところを、その編んで下さったお友達が撮って下さいました^_^
夢の初対面は英国料理で〜亡き愛犬のハンドウォーマーを着けて。。。_e0346002_10440009.jpg



他の皆さんとも、いつも言葉だけでは盛り上がり仲良くして頂いてるのですが。。。

何と言っても初めてお会いするので緊張感あり過ぎます(笑)

張り切って電車時刻も勿論チェック‼︎
順調にスタートを切ったと思いきやホームにて電車の遅れがあるとの放送が流れます。
まぁ、充分余裕持って出ましたから大丈夫だろう…っと思ってたけど、電車が来そうにありません。
急遽路線変更し、確実に待ち合わせ時間到着を狙いました。
ところが、、、乗り換えた電車も駅寸前で止まってしまい…車内で待機。。。結局車内にて待ち合わせ時間となってしまいました。
お友達へは連絡取れましたが、申し訳なくて残念で成りません(^^;;

その後また乗り継ぎ、やっとで待ち合わせの場所へ到着…初対面で1時間の大遅刻(涙)

しかし、皆さん、爽やかな温かい笑顔で迎えて下さり、、
お会いした途端、うぉ、彼の方がこの方だぁ〜って生友達を確認しながら〜うんうん、皆さん想像してた通りの素敵な方達です!

ランチは広尾駅近くの英国料理のレストラン。
皆さん英国大好きな方々なのでーす^_^
夢の初対面は英国料理で〜亡き愛犬のハンドウォーマーを着けて。。。_e0346002_10440055.jpg


夢の初対面は英国料理で〜亡き愛犬のハンドウォーマーを着けて。。。_e0346002_10440070.jpg



美味し懐かしの英国料理と、お初なのに昔からの親友みたいな不思議な感覚で、直ぐに打ち解けて。。。沢山のお話は盛り上がり楽しい時間が過ぎて行きます。
夢の初対面は英国料理で〜亡き愛犬のハンドウォーマーを着けて。。。_e0346002_10440120.jpg


夢の初対面は英国料理で〜亡き愛犬のハンドウォーマーを着けて。。。_e0346002_10440106.jpg


夢の初対面は英国料理で〜亡き愛犬のハンドウォーマーを着けて。。。_e0346002_10440197.jpg



懐かしのキャロットケーキにはユニオンジャック❤︎凝ってますね〜〜^_^
夢の初対面は英国料理で〜亡き愛犬のハンドウォーマーを着けて。。。_e0346002_10440281.jpg


夢の初対面は英国料理で〜亡き愛犬のハンドウォーマーを着けて。。。_e0346002_10440382.jpg


最後は恵比寿ガーデンプレイスをぶらぶら。。。
夢の初対面は英国料理で〜亡き愛犬のハンドウォーマーを着けて。。。_e0346002_10440342.jpg


こんな素敵な女子会後に、、なんか、よく分かんないドロ〜ンなオブジェは変に印象的(^^;;
夢の初対面は英国料理で〜亡き愛犬のハンドウォーマーを着けて。。。_e0346002_10440379.jpg


横道に逸れるけど…なにせツッコミ所多いオブジェでして…(笑)
お腹いっぱいの私とは正反対の、お腹に扇風機には、めちゃ笑えます(笑)(笑)
夢の初対面は英国料理で〜亡き愛犬のハンドウォーマーを着けて。。。_e0346002_10550182.jpg

はっは、こんな物には軽くツッコめるのになぁ…(^^;; 講座ではカチンコチン。

最後は名残惜しく。。。またの再会を夢見ながらお別れしました(涙)
これからは、皆さんのお顔を思い出しながら、お付き合い出来るので嬉しいです。
何とも感動的な初対面ランチでした❤︎

今回、お会いした東京でのお友達とは、皆さんバレンタインデーって事も有り…まるで申し合わせたかの様に、、プレゼント交換(笑)
夢の初対面は英国料理で〜亡き愛犬のハンドウォーマーを着けて。。。_e0346002_10550218.jpg


チョコレートやスウィーツ、手作りのマフィン他沢山の美味しい物を頂きました^ ^
夢の初対面は英国料理で〜亡き愛犬のハンドウォーマーを着けて。。。_e0346002_10550205.jpg



空港では、家族には東京バナナではなく^_^
ぶどうの木のレアチーズケーキとバターサンドを。
夢の初対面は英国料理で〜亡き愛犬のハンドウォーマーを着けて。。。_e0346002_10550319.jpg


とても充実した東京滞在でした。

講座は未だ未だ宿題も盛り沢山で、提出物が溜まってます(^^;; しかも来月は試験。。。

頑張りまーす^_^

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥










Commented by tamutamu0401 at 2017-02-19 11:01
mottisfont-rosesさん!こんにちは^^
は~い!覚えていますよ~^^
そうなんですか!ブログ始められて1年半ぐらいなんですね。
言葉だけのお付き合いだった方とお会いするのってほんとドキドキしそうですね(笑)
でも言葉のお付き合いが有ったから打ち解けるのは早いでしょうね。
良い時間を過ごされましたね^^
イギリス料理美味しそうですね~私はツアーで行ったのでイギリスではあまり良い物を食べてなかったのが解りました(笑)
                        たむたむ
Commented by lavie625 at 2017-02-19 11:38
素敵な東京dayでしたね~
関西でもなさるといいでしょうね~!
私はシニアー世代ですから一寸恥ずかしいかな~((´∀`))
Commented by minamikazehk at 2017-02-19 13:09
いつも楽しく拝見させていただいております。

初めての方のとの待ち合わせ、緊張しますよね!
こういう時に限って電車が遅れてしまうとは、、、。
でも、楽しいおしゃべり、美味しいお料理に舌鼓!
プレゼント交換も、楽しい事いっぱいでステキな出会いでしたね!

イイネは?
Commented by mottisfont-roses at 2017-02-20 23:26
たむたむさん、さっすが~~~~です(#^.^#)
覚えて頂いてたのですね、有難うございます。遂にお会いできたのですよ~~~
はい、意外にも、まだブログ初心者?です(笑)
そうですね、言葉だけのお付き合いなのに、皆さんブログも読んで下さっていたので
私のことも良くご存知でして。。(笑)ホント打ち解けるのも一瞬でしたよ。
楽しくて盛り上がりましたよ。
(笑)(*´∀`*)たむたむさん、イギリス料理実は美味しいのですよ、はっはは。。。
っと笑っちゃいましたよ~~
そうですか、もうもう、そんなこと言ってウィーンではゴージャスで羨ましかったのに。
たむたむさんのツアーはいつも羨しいです。チョイスがお上手ですよね。
あっ、シェーンブルン宮殿は実は○十年前の新婚旅行の時に行きました(゚∀゚ )

Commented by mottisfont-roses at 2017-02-20 23:35
> lavie625さん
こんばんは。
ありがとうございます。
そうですね~~~関西でも色々な方とお会いしたいです。
いえいえ、 lavieさんとも、いつの日かお庭でお茶でも致しましょう(#^.^#)
Commented by mottisfont-roses at 2017-02-20 23:41
> minamikazehkさん
こんばんは。
そうなんですよ~~、電車が止まってしまい、もうもう。。。ドキドキハラハラでした。
はい、皆さんブログを読んで下さってるので、私のこと良くご存知で(*´∀`*)
以前からのお友達のようでしたよ。不思議な感覚でした♥
お料理も美味しくて御話も弾み、プレゼントいっぱいで楽しく素敵な時間でした(#^.^#)
あっ、イイネボタン。。。最初は付いてたのに、、、いつからか付かなくなってしまいました。
どうしたら付くのでしょうか???
Commented by minamikazehk at 2017-02-21 22:41
”イイネ”がつかないのは、どうしたのでしょうね!
設定のところでしょうか?
記事UPの画面の下の方に、”いいね”とか”タイムラインに投稿”など、どうするかありますが、そこにチェックが入っているのでしょうか?
Commented by mottisfont-roses at 2017-02-23 22:53
minamikazehkさん、わざわざ有難うございます。
久々にパソコンから見てみたのですが分からなかったです。一応チェック入ってるみたいでしたが、、、なんか変ですね(^^;;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2017-02-19 09:05 | Comments(8)