人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇好き花好き庭が好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

アリウム・ギガンチュームは消える魔球?


こんにちは〜〜☀︎
今日は本当に春!を、感じる良いお天気です^ - ^
春の選抜高校野球も始まりましたね〜○

さて、野球ボールの様な?面白い球根の芽がニョキニョキ伸びて来ましたよ〜
アリウム・ギガンチューム★
アリウム・ギガンチュームは消える魔球?_e0346002_11461282.jpg


あっと言う間にデッカく成りました。
ギガンチュームと言えば凄い大きさ(笑)

因みに未来予想画像は、よそからお借りして。。。
アリウム・ギガンチュームは消える魔球?_e0346002_11461286.jpg


野球のキャッチボール、いや、ドッヂボールも出来ます^_^

イギリスでの思い出の花。
アリウム・ギガンチュームは消える魔球?_e0346002_11461383.jpg


チェルシーフラワーショーでの会場内のアリウムギガンチュームの大群にはビビりました(^_^;
アリスのトランプの大群みたいに夢に出てきそうで…(笑)

でも、広いガーデンでは素晴らしく可愛くて魅力的❤︎

広くない我が家ですが、、、
昨年、球根を買おうと張り切ってたら、あっと言う間に近くのホームセンターでは売り切れてしまい、、ネットでは送料かかるし、とりあえず残ってた5球を購入。

その内1つは腐れてて即返品。
あと1つは置いてる内に中身が溶けるように消えてしまい…残り3球の勝負と成りました(^_^;)

しかし…2球はストライク、あと1球は、、、
なんと、土の中で皮のみになってました。
アリウムギガンチュームって消える魔球のよう。。?

残るは2球の勝負… これは苦戦しそうです。
しかも咲いても2球じゃ…絵に成らないような。。。(^_^;)
アリウム・ギガンチュームは消える魔球?_e0346002_11461353.jpg


頑張って、良い花球を咲かせてくれます様に。。。^_^ 消える魔球はもうイイから(^_^;)

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥











Commented by otenbasenior at 2017-03-20 13:53
わあ羨ましいです!ずっと欲しいと思っていたのに買うことのない球根でした。庭のテーマに合わないので育てられない、永遠の憧れとなりそうです。花の色がとても素敵ですね。
開花が待ちどう強いです!
Commented by umisanjin at 2017-03-20 22:15
こんばんは。 この花は、よく被写体として使いますが、、
球根は、消えちゃうんですね、、、@@
Commented by tamutamu0401 at 2017-03-21 10:22
mottisfont-rosesさん!おはようございます^^

mottisfont-rosesさんのトップ画面見るだけでお花が一杯で春を感じます^^
この花、咲いてましたよイギリスのマナーガーデンにあちらこちらに咲いていました。
綺麗だし存在感のある花ですよ!
この花が、お庭に咲くんですか!!
色も抜群に綺麗ですよ^^
楽しみですね~(^^)/
                      たむたむ
Commented by mottisfont-roses at 2017-03-21 14:17
お転婆さん、こんにちは〜^ - ^
有難うございます❤︎
そうなんです、そうなんですよね〜
お庭にアリウムギガンチュームって憧れ有りますよね〜〜
球根、そちらではどうかわかりませんが、こちらは一球980円で売られてるので、気軽にはチャレンジ出来ないのですよね、、(^^;;
しかも消えますし(涙)
はい、開花が待ち遠しいです。
とにかく、この二本は消えないで欲しいです(笑)( ̄▽ ̄;)
Commented by mottisfont-roses at 2017-03-21 14:21
海山人さん、こんにちは〜^ - ^
海山人さんだと、本当に美しいギガンチュームでしょうね〜
球根、何とか消えないと良いのですが、
今のところ二株だけ元気に育ってはいます(^^;;
咲くのが楽しみですが、私がカメラを向けると
消えるかも…です( ̄▽ ̄;)。。。
Commented by mottisfont-roses at 2017-03-21 14:26
たむたむさん、こんにちは〜〜^o^
有難うございます。春ですね〜
トップ画面のお花ズラーッての、狙ってるのですが、たまに違うネタの時に、あの昭和レトロ人形なんか、顔が無くて。。。あれれ…でした(^^;;(笑)
マナーガーデンなどでは、本当、、素敵に咲いてて雰囲気ぴったりですよね〜
我が家はこの二本でドカァーンと目立ってしまうかも(^^;;
広いお庭が欲しいです(涙)
ギガンチューム畑、造りたいです(笑)^ - ^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2017-03-20 11:20 | Comments(6)