人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇好き花好き庭が好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

爽やかな元気の出る籠盛りをお届け。。。大輪の薔薇いっぱい詰め込んで。。。


おはようございます。
こちらは雨続き。
薔薇達も雨に打たれ可哀想に。。。枝垂れてます。

さて、先日、御退院される方へのお祝いプレゼントとして、アレンジメントをお作りしました。
初めての北海道へのお送りで、ちょっぴりドキドキ(^^;;
到着迄2日かかるので暑さが心配でしたが〜
頑張るんだよ〜っと、お花達に声を掛けながら…思い付く全てのケアをして、当日最終便にて発送〜

めでたくピチピチ元気の良いコンディションのまま無事到着 ^_^
とても喜んで頂いたそうで、早速お花と一緒のお写真が贈り主様へ届いたとの事。
お花達が癒してくれて、元気が出るお手伝いが出来た事に、とても嬉しく思いました❤︎

こんな素敵な機会を頂いた事に感謝いたします^_^

さて、今回は母の日後で、薔薇園さんは追いつかず薔薇不足の中、、、何とか手に入れたのは。。。素晴らしい大輪の薔薇達。

美しい黄色に、ブルー系の爽やかな色合いで初夏をイメージしながら。。。
爽やかな元気の出る籠盛りをお届け。。。大輪の薔薇いっぱい詰め込んで。。。_e0346002_09433318.jpg


爽やかな元気の出る籠盛りをお届け。。。大輪の薔薇いっぱい詰め込んで。。。_e0346002_09433446.jpg


そして…いつの間にか気分が明るくなり、心癒されて来る様な。。。
爽やかな元気の出る籠盛りをお届け。。。大輪の薔薇いっぱい詰め込んで。。。_e0346002_09433428.jpg


可愛い大輪のオールドローズ風な薔薇をいっぱい詰め込んで❤︎
爽やかな元気の出る籠盛りをお届け。。。大輪の薔薇いっぱい詰め込んで。。。_e0346002_09433483.jpg


爽やかな元気の出る籠盛りをお届け。。。大輪の薔薇いっぱい詰め込んで。。。_e0346002_09433568.jpg


ふわふわの優しさと癒しカラーのトルコ桔梗と…
爽やかな元気の出る籠盛りをお届け。。。大輪の薔薇いっぱい詰め込んで。。。_e0346002_09433530.jpg


サワサワと初夏の風と新緑を連想させるアルケミラモリスのライムグリーンの葉と黄色の小花達。。。
爽やかな元気の出る籠盛りをお届け。。。大輪の薔薇いっぱい詰め込んで。。。_e0346002_09433532.jpg


爽やかな元気の出る籠盛りをお届け。。。大輪の薔薇いっぱい詰め込んで。。。_e0346002_09485487.jpg




ブルースターと躍動感溢れる青紫色のベロニカが清々しい❤︎
爽やかな元気の出る籠盛りをお届け。。。大輪の薔薇いっぱい詰め込んで。。。_e0346002_09433619.jpg


爽やかな元気の出る籠盛りをお届け。。。大輪の薔薇いっぱい詰め込んで。。。_e0346002_09433605.jpg


爽やかな元気の出る籠盛りをお届け。。。大輪の薔薇いっぱい詰め込んで。。。_e0346002_09485537.jpg



グレーのアンティーク風な籠にクリームイエローと青紫色のオーガンジー&ワイン色のサテンリボン。
爽やかな元気の出る籠盛りをお届け。。。大輪の薔薇いっぱい詰め込んで。。。_e0346002_09460723.jpg



外の爽やかな光や緑が良く似合う。。。
モリモリ盛り盛り元気の出るイキイキカラーのアレンジメント❤︎
爽やかな元気の出る籠盛りをお届け。。。大輪の薔薇いっぱい詰め込んで。。。_e0346002_09433685.jpg


爽やかな元気の出る籠盛りをお届け。。。大輪の薔薇いっぱい詰め込んで。。。_e0346002_12302209.jpg



お花を眺めながら…一日も早くご回復されます様に。。。
今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥



















Commented by mariakulala at 2017-05-25 12:33
この籠盛り 豪華で素敵。
いただいた方も元気が出ますね。
お花はもちろん素敵ですが、、
紫と水色の差し色がいいですね。
Commented by mottisfont-roses at 2017-05-25 22:03
クララちゃん、ありがとうございます^ ^
紫色と水色の差し色に気付いて下さり嬉しいです^_^
黄色の薔薇と相対する色合いなので、入れてみました^ ^ こういう組み合わせは、爽やかで生けてる自分まで清々しい気持ちになりますね〜^ ^
Commented by pikorin77jp at 2017-05-26 00:36
二日たっても元気で ぴちぴちでいてくれたんですね。お花たち がんばってくれたんですね。
ちゃんと声をかけられたこと お花に通じたんですね!
このお花たちに 貰われたかたの心を 元気にしてくれたと思います。
色もちゃんと考えられて 心が通じるプレゼントですね。私なら もったいなくて このあとドライフラワーに
します。ずっと楽しめますね。^^
Commented by mottisfont-roses at 2017-05-26 08:02
ぴこさん、有難うございます❤︎^ ^
本当に2日間は心配でしたが、無事で良かったです。後からお花屋さんとお話してた時に、この辺りのお花屋さんは北海道までは送らないっておっしゃってました(^^;; 私って怖いもの知らずでしたでしょうか?(笑)
そうですね〜全てドライに出来るお花ですので可能です^ ^
ぴこさん、そこまで可愛がって頂けるなんて、びこさんへお花贈りたく成っちゃいますよ〜(笑)(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2017-05-25 09:03 | Comments(4)