人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇好き花好き庭が好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

我が家の渋系薔薇大集合〜梅干し色・あおい&珈琲色・カフェ&茶ピンク・ディスタントドラムス


おはようございます。
今日も、良いお天気ですね〜。
薔薇は大分散って来ておりますが。。。

今日は我が家の渋系薔薇達を集めてみました。
渋いと言えばワインカラーや紫ブルー系も入りますが、それ以外の薔薇。。。

先ずは梅干し色の「あおい」ちゃん❤︎
我が家の渋系薔薇大集合〜梅干し色・あおい&珈琲色・カフェ&茶ピンク・ディスタントドラムス_e0346002_09162038.jpg


咲き始めは、クルクルしわしわの正に梅干し色(笑)
我が家の渋系薔薇大集合〜梅干し色・あおい&珈琲色・カフェ&茶ピンク・ディスタントドラムス_e0346002_09185443.jpg


何とも言えない美しさ。
我が家の渋系薔薇大集合〜梅干し色・あおい&珈琲色・カフェ&茶ピンク・ディスタントドラムス_e0346002_09162119.jpg



花持ち良いお花は…梅干し色から又々言葉に表せない様な…モーブ色と言うべきか、、、
我が家の渋系薔薇大集合〜梅干し色・あおい&珈琲色・カフェ&茶ピンク・ディスタントドラムス_e0346002_09162220.jpg


あずき、グレーぽい紫色、茶…色々混ざってます。
こんな茶系の日も有れば。。。
我が家の渋系薔薇大集合〜梅干し色・あおい&珈琲色・カフェ&茶ピンク・ディスタントドラムス_e0346002_09194761.jpg



日陰の色は不思議色なダークカラー。。。
我が家の渋系薔薇大集合〜梅干し色・あおい&珈琲色・カフェ&茶ピンク・ディスタントドラムス_e0346002_09162233.jpg


我が家の渋系薔薇大集合〜梅干し色・あおい&珈琲色・カフェ&茶ピンク・ディスタントドラムス_e0346002_09162263.jpg


我が家の渋系薔薇大集合〜梅干し色・あおい&珈琲色・カフェ&茶ピンク・ディスタントドラムス_e0346002_09292753.jpg


次は珈琲色の薔薇「カフェ」さん。
我が家の渋系薔薇大集合〜梅干し色・あおい&珈琲色・カフェ&茶ピンク・ディスタントドラムス_e0346002_09242662.jpg


日陰だと本当に珈琲色です。
我が家の渋系薔薇大集合〜梅干し色・あおい&珈琲色・カフェ&茶ピンク・ディスタントドラムス_e0346002_09162307.jpg


開いた時はオレンジの入る珈琲色で形もふかふかで可愛らしいです。
我が家の渋系薔薇大集合〜梅干し色・あおい&珈琲色・カフェ&茶ピンク・ディスタントドラムス_e0346002_09162394.jpg


次は先日アップしました「ディスタントドラムス」さんのその後。。。

明るい日射しの中でも茶ははっきり。
我が家の渋系薔薇大集合〜梅干し色・あおい&珈琲色・カフェ&茶ピンク・ディスタントドラムス_e0346002_09162300.jpg


開き切ったらソフトなピーチ❤︎それはそれで美しい。
我が家の渋系薔薇大集合〜梅干し色・あおい&珈琲色・カフェ&茶ピンク・ディスタントドラムス_e0346002_09242696.jpg


因みに一番花は、こんな感じでした。
我が家の渋系薔薇大集合〜梅干し色・あおい&珈琲色・カフェ&茶ピンク・ディスタントドラムス_e0346002_09270437.jpg


本当に色&質の良い薔薇ですね〜^_^
我が家の渋系薔薇大集合〜梅干し色・あおい&珈琲色・カフェ&茶ピンク・ディスタントドラムス_e0346002_09242667.jpg


我が家の渋系薔薇達。。。次から次と蕾を持ってます。一つ一つが少し渋味が違うので、次の蕾はどんな感じで咲くのかな?って毎日楽しみに眺めています^_^

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥





















Commented by pikorin77jp at 2017-05-29 14:03
渋系 薔薇もなんともいえなく魅力的な色ですね。深い色、、、、
ジキタリスと薔薇はとても相性いいですね!
Commented by tstthome at 2017-05-29 16:36
いいわ~ 渋系バラに憧れてしまいいます。
年齢的にも、渋系がぴったりなんですものね(´∀`*)ウフフ
初心者でも、育てられるでしょうか はて?^^
Commented by tamutamu0401 at 2017-05-29 22:16
mottisfont-rosesさん!こんばんは^^

蕾から咲くにつれて色が変わって行く薔薇が結構多いですね!
最初に知った時はほんとに驚きました^^
色が変わって行くと多く楽しめて良いですよね!
一体何種類の薔薇が植えられているんですか!?
薔薇園のようですね(^^)/
                        たむたむ
Commented by usatyu4 at 2017-05-30 00:40
微妙に花の色が違ういろいろなバラの花を楽しませてもらいました。
色の違いがきれいに写されていますね~。
Commented by mottisfont-roses at 2017-06-04 00:51
ぴこさん、有難うございます❤︎
渋系もまた雰囲気違って良いですよね^_^
そうですね、ジキタリスは薔薇と中々素敵な風景を作り出してくれますよね(^^)
Commented by mottisfont-roses at 2017-06-04 00:55
チロママさん、有難うございます❤︎
渋系は何とも言えない大人っぽさがありますよね(笑)まぁ、初心者だなんて〜
素晴らしい腕前に脱帽です。育てるのが、お上手で素敵な薔薇達でしたよ(^^)
Commented by mottisfont-roses at 2017-06-04 01:03
たむたむさん、有難うございます。
薔薇は形の変化と色の移り変わりが美しいですものね。あと、朝、昼、夕の表情も違うので、品種によっては朝が美しかったり、夕方が良かったり、、その薔薇の特徴が出る一番綺麗な時間帯をキャッチ出来るってのは育ててるロザリアンの醍醐味&楽しみでもあります(^^)
そうですね、現在50から60種位?でしょうか。昔は220位有りました(^^;;
Commented by mottisfont-roses at 2017-06-04 01:12
> usatyu4さん
有難うございます(^^)
渋系の薔薇は色の変化がまた面白いですね。
色落ちすると益々渋みが増してきます^ ^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2017-05-29 08:26 | Comments(8)