人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇好き花好き庭が好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

キッチンガーデンの可愛い野菜の花達&楽しい収穫。。。


おはようございます。
今日は曇り後晴れ予報〜
ちょっと涼しく過ごし易そうです。

今日は午後から家族でバーベキューパーティ予定で、朝から皆、張り切ってます…
親だけかも(⌒-⌒; )

さて、キッチンガーデンが面白くなって来てます。既にハーブや野菜も色々と収穫し利用しながら。。。楽しんでます。
キッチンガーデンの可愛い野菜の花達&楽しい収穫。。。_e0346002_10483308.jpg


こちらは美しい茄子のお花。
野菜のお花達ってよく見ると綺麗ですね。
キッチンガーデンの可愛い野菜の花達&楽しい収穫。。。_e0346002_10483442.jpg


コロンと赤ちゃんが付いてます。
勿論、薔薇共々無農薬栽培なので、ムシャムシャ葉っぱも、いつの間にか食べられたりしてますよ(笑)
キッチンガーデンの可愛い野菜の花達&楽しい収穫。。。_e0346002_10483477.jpg


こちらは胡瓜。
キッチンガーデンの可愛い野菜の花達&楽しい収穫。。。_e0346002_10483449.jpg


沢山ぶら下がってますよ。
キッチンガーデンの可愛い野菜の花達&楽しい収穫。。。_e0346002_10483586.jpg


立派。。薔薇風にトレリスに誘引(笑)
キッチンガーデンの可愛い野菜の花達&楽しい収穫。。。_e0346002_10483565.jpg



ピーマンも既に数個収穫済み。
キッチンガーデンの可愛い野菜の花達&楽しい収穫。。。_e0346002_10505961.jpg



こちらは一応シルバーリーフのブロッコリー。
キッチンガーデンの可愛い野菜の花達&楽しい収穫。。。_e0346002_10483558.jpg


キッチンガーデンの可愛い野菜の花達&楽しい収穫。。。_e0346002_10483648.jpg


他にもレタスやシソ、ニラも沢山〜
キッチンガーデンの可愛い野菜の花達&楽しい収穫。。。_e0346002_10483676.jpg


キッチンガーデンの可愛い野菜の花達&楽しい収穫。。。_e0346002_10483650.jpg


キッチンガーデンの可愛い野菜の花達&楽しい収穫。。。_e0346002_10524668.jpg


木苺も沢山食べちゃいました。
自家製ヨーグルトにトッピングすると、めちゃ美味しい❤︎
キッチンガーデンの可愛い野菜の花達&楽しい収穫。。。_e0346002_10524638.jpg


トマトも沢山食べれそうです(笑)
キッチンガーデンの可愛い野菜の花達&楽しい収穫。。。_e0346002_10524747.jpg



キッチンガーデンの可愛い野菜の花達&楽しい収穫。。。_e0346002_10524735.jpg



毎日楽しくチョコチョコっと食卓へ。。。
キッチンガーデンの可愛い野菜の花達&楽しい収穫。。。_e0346002_10524794.jpg


美しい野菜のお花達を眺めながら、美味しく便利なキッチンガーデンを楽しんでます❤︎

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥




















Commented by mm_house at 2017-06-12 14:18
すご~い^^
野菜もいろんな種類が生き生きと
瑞々しくて美味しそうですね。
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-12 22:24
mottisfont-rosesさん!こんばんは^^
凄い野菜ですね!
獲れたてを食べれるほど贅沢は無いですね^^
新鮮で美味しいですよ!
我が家も、ミニトマトとピーマンとナスとベビーリーフとラディッシュはベランダで栽培しています(笑)
ミニトマトは背丈が180cmぐらいまで伸びました^^
黄イチゴ美味しそうですね!
BBQ楽しそうですね(^^)/
                                            たむたむ
Commented by mottisfont-roses at 2017-06-13 20:59
> mm_houseさん
有難うございます❤︎
いやぁ、お恥ずかしいです。トレトレですが、量が少ないです(^^;;でも、やっぱり美味しいですね〜
キッチン側のテラスの花壇がキッチンガーデンとなってます。
朝日が良く当たるので、ここにも薔薇を育ててたり…楽しんでます^ ^
Commented by mottisfont-roses at 2017-06-13 21:04
たむたむさん、有難うございます^ ^
わぁ、素晴らしいじゃないですか、たむたむさん!ラディッシュ、良いですね〜〜^ ^
トマトって大きく成りますよね。えっ180とは!
今年、我が家はミニと中サイズの二種ですが、伸びて来たのでトレリスを又々伸びて大変な木苺にもたれる感じにしたら、いい感じでドンドン大きくなり、木苺トマトとなってます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2017-06-11 10:20 | Comments(4)