人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇好き花好き庭が好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

銅葉クラブアップルの紫ワイン色の可愛い実&青紫色の薔薇・レイニーブルーが咲いてます。


おはようございます。
今朝は良いお天気ですが、やっぱり涼しくて…

さて、色々変化のあるお庭ですが、、、
銅葉クラブアップルの実が大きくなってく来ています。
銅葉クラブアップルの紫ワイン色の可愛い実&青紫色の薔薇・レイニーブルーが咲いてます。_e0346002_10143452.jpg


渋い紫ワイン色の美しい実です。
銅葉クラブアップルの紫ワイン色の可愛い実&青紫色の薔薇・レイニーブルーが咲いてます。_e0346002_10143519.jpg


葉は、今の時期は全体的に緑色が強くなって来てるのですが、その代わりに実の方が美しい紫色で、少し紫色を帯びた緑色の葉に一段と可愛い実が映えてます。
ブラックチェリーみたいですね。
銅葉クラブアップルの紫ワイン色の可愛い実&青紫色の薔薇・レイニーブルーが咲いてます。_e0346002_10143532.jpg



そして、紫色ついでですが…(笑)
薔薇レイニーブルーが、ずーっとずーっと咲き続けています。
銅葉クラブアップルの紫ワイン色の可愛い実&青紫色の薔薇・レイニーブルーが咲いてます。_e0346002_10143551.jpg


ふわふわとした上品で優しく、そして青く美しい薔薇です。
銅葉クラブアップルの紫ワイン色の可愛い実&青紫色の薔薇・レイニーブルーが咲いてます。_e0346002_10143521.jpg



そうそう、話しは先日のキッチンガーデンへ〜
大量生産では無い我が家は…胡瓜や茄子のトレトレは、ぬか漬けが最高!
銅葉クラブアップルの紫ワイン色の可愛い実&青紫色の薔薇・レイニーブルーが咲いてます。_e0346002_13052529.jpg


もいで、直ぐにぬかに漬け込むと、夜には丁度良い塩加減❤︎

めちゃ美味しくて助かります。
銅葉クラブアップルの紫ワイン色の可愛い実&青紫色の薔薇・レイニーブルーが咲いてます。_e0346002_10143697.jpg


家族で、ボリボリムシャムシャ〜あっと言う間に無くなるけどね…(^^;;

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥


















Commented by mariakulala at 2017-06-13 19:53
クラブアップル 可愛い実ですねー。初めてみました。
これは食べれるのでしょうか? 鳥さんのご飯かな。
ぬか漬け、、美味しいですね。
新鮮なもの 漬けたら 味が違います。
これだけで ご飯 食べれちゃいます。器素敵ですねー。
Commented by marie_josephe at 2017-06-13 21:34
こんばんわ♪
我が家のクラブアップルは鉢植えですが、今、
可愛い実がなっています(⌒‐⌒)♪
それにしても、ぬか漬けがとても美味しそう
ですね(^_^)v
ご飯と美味しい自家製のぬか漬け...それだけで
私はご馳走です♥
Commented by mottisfont-roses at 2017-06-17 09:47
クララちゃん、有難うございます。
この実は姫リンゴよりも小さく、でもジャムなどには出来る様ですよ。
まだまだジャムにするほど実がなってないので、その内出来たら良いなぁ〜^ ^
ぬか漬けはやっぱり美味しいですよね。
クララちゃんちには、色々漬けれる物が沢山有るから良いなぁ。
Commented by mottisfont-roses at 2017-06-17 09:51
マムさん、おはようございます^ ^
マムさんちの素敵なお庭にもクラブアップルが有るなんて嬉しいです❤︎
お花もですが、実も可愛いですよねー
ぬか漬け、本当に本当に(笑)お漬け物だけでも、ご飯が進み過ぎて、、ツイツイおかわりしたくなります(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2017-06-13 09:46 | Comments(4)