人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇好き花好き庭が好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

ERボスコベル初開花〜やっと咲いてくれました。


おはようございます。
今日から一気に梅雨らしくなりました。

今頃になり、やっとやっとイングリッシュローズのボスコベルさんが開花致しました!
ERボスコベル初開花〜やっと咲いてくれました。_e0346002_10452658.jpg


薔薇の女神様の真ん前のVIP待遇をご用意したにもかかわらず中々蕾が出てこず、、(涙)

新しい苗ですが、送られて来た時に驚くほど強剪定されていて、地上から5センチ程しか無くて…心配しておりました。
ERボスコベル初開花〜やっと咲いてくれました。_e0346002_10452779.jpg



良かった良かった^_^
シュートもチラホラ出て来ています。
ERボスコベル初開花〜やっと咲いてくれました。_e0346002_10452731.jpg



何とも言えない赤味あるサーモンピンクの様なオレンジの様な…
ERボスコベル初開花〜やっと咲いてくれました。_e0346002_10452790.jpg


雨の雫をまといながらも、暖かな色味で…
ERボスコベル初開花〜やっと咲いてくれました。_e0346002_10452868.jpg


美しいです。。。
ERボスコベル初開花〜やっと咲いてくれました。_e0346002_10452867.jpg


薔薇の女神様の背後には、同じ赤っぽいサーモンピンクのダリア咲き、ポールトランソンさんを配置しています。

こちらは先月のポールトランソンさんの画像。
ボスコベルさんより少し小さく中輪で、少し柔らかなお色目ですが、前後並ぶと美しい事間違い無し!
ERボスコベル初開花〜やっと咲いてくれました。_e0346002_10452825.jpg



昨日のお天気での、咲きたてホヤホヤのボスコベルさんも可愛い❤︎
ERボスコベル初開花〜やっと咲いてくれました。_e0346002_10452961.jpg


他の薔薇達はいよいよ二番花開花間近ですが、ボスコベルさんは、今からどんどん本領発揮してくれる事でしょう!
今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥













Commented by haru2721 at 2017-06-21 22:14
こんばんは~

とってもキレイ( *´艸`)
清楚で可憐💛
Commented by mottisfont-roses at 2017-06-22 00:47
> haru2721さん
こんばんは〜^_^
有難うございます❤︎
この薔薇、やっと咲いてくれてホーッとしてます。在英時に色々なガーデンで見掛けましたが、本当に美しくて…
昨年我が家にお迎えしましたが、やっぱり期待を裏切らない素晴らしい薔薇ですね〜^ - ^
Commented by mariakulala at 2017-06-22 12:38
牡丹のような花ですね
豪華です。イングリッシュローズ 色々ありますね。
雨が 降ると 重みで 下向いてしまいますね
残念ですが、、雨も欲しいですものね。
Commented by mottisfont-roses at 2017-06-26 10:02
クララちゃん、有難うございます❤︎
はい、昔からイングリッシュローズは沢山有りまして、在英時にも結構生き延びて咲いてくれてましたよ。そうですね。最近のERは昔よりは首が強く成って来てますね〜
それでも、やっぱり雨が降るとホッとしちゃいますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2017-06-21 08:50 | Comments(4)