人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇好き花好き庭が好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

巨大ネギ坊主の最後。。。さよなら愛しのアリューム・ギガンチューム


こんにちは。
今朝は晴れ間も見えて来ましたが、やはり曇りの一日の様です。

さて、ニョキニョキから始まり、2ヶ月間お庭を楽しませてくれた消える魔球こと、アリューム・ギガンチュームさんが、いよいよ最後を迎えようとしています(涙)
巨大ネギ坊主の最後。。。さよなら愛しのアリューム・ギガンチューム_e0346002_12283321.jpg


消える魔球が本当に消えてしまいます(´・_・`)

最後はどーなるんだろ。。。って思ってましたが、本来の?ネギ坊主姿と成りました(笑)
巨大ネギ坊主の最後。。。さよなら愛しのアリューム・ギガンチューム_e0346002_12283353.jpg



良く見ると。。。
巨大ネギ坊主の最後。。。さよなら愛しのアリューム・ギガンチューム_e0346002_12283355.jpg


何だか面白い(笑)
奥を覗いてみると。。。
巨大ネギ坊主の最後。。。さよなら愛しのアリューム・ギガンチューム_e0346002_12283495.jpg


うわァ〜綺麗な世界です^ ^
って、ついつい楽しんでしまいます(笑)

小さな紫色の花弁は散り、
周りの形も乱れて来て、ワサワサふわふわ…の巨大ネギ坊主。
巨大ネギ坊主の最後。。。さよなら愛しのアリューム・ギガンチューム_e0346002_12283497.jpg


切ってモップにでも使おうかしら。。。?

今朝、お庭をパトロールしてたら「あれっ?棒がある、何だろー?」って良く見ると、、ギガンチュームさんが倒れてました(涙)
昨夜の雨に打たれ…遂に…

可哀想に。。。っと起き上げて、只今アーチに寄りかかってます。

ずーっとお庭で巨大な真ん丸姿を見せてくれてた、楽しく素晴らしいその存在感ある御姿…

毎日、声を掛けずにはいられなかった。。。
いざ居なくなると、寂しく成ります。

いよいよ最後を迎えるネギ坊主姿のギガンチュームさん。。。

この春の素晴らしく可愛い姿の移り変わりを、最後にご覧下さい。。。
巨大ネギ坊主の最後。。。さよなら愛しのアリューム・ギガンチューム_e0346002_12283467.jpg


来年も会えたら良いなぁ。。。
この2ヶ月間楽しませてくれて有難う❤︎^ ^

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥











Commented by tamutamu0401 at 2017-07-01 14:33
mottisfont-rosesさん!こんにちは^^

わっ~!あれだけ鮮やかだったギガンチュームさんも最後はネギボーズになってしまうんですね!
お庭の象徴のような存在だったのに倒れてる姿見ると悲しいですね。
ギガンチュームさんは多年草でしたよね?
来年は、もっと沢山になって会えると良いですね(^^)/
                                         たむたむ
Commented by yume_jin at 2017-07-01 20:17
こんばんは。
いつ見ても惚れ惚れしてしまうようなガーデンの様子♪
色々な花が沢山咲いてて美しいですね。
ギガンチューム、とても不思議なキレイな色の花ですよね。
美しいガーデンにひときわ目立つのではないですか~♪ (*^。^*)
Commented by haru2721 at 2017-07-02 00:15
こんばんは~

とってもキレイな紫色💛
それにしても、変化が・・・すごいですね(^-^;
美しい存在感なだけに、やはりさみしいですね~
Commented by mottisfont-roses at 2017-07-03 23:22
たむたむさん、こんばんは。
そうなんです、ずーっとお庭に居て一緒だったので、倒れてるの見たら悲しく成って来ました。
球根ですが、このまま掘り起こさずに…と思ってます。来年、また会えたらきっと感動しちゃいますね〜〜^ ^
Commented by mottisfont-roses at 2017-07-03 23:30
> yume_jinさん
いつも有難うございます^ ^
ギガンチュームさん、凄く目立っておりましたよ。本当に、大きく不思議真ん丸のお花ですね〜存在感バツグンでしたので、終わりを迎えるのは本当に寂しいです。
Commented by mottisfont-roses at 2017-07-03 23:32
> haru2721さん
有難うございます。
そうなんですよー(涙)
凄い存在感で、毎日ぶつかりそうになりながら、挨拶してました(笑)
居なくなるのは寂しいですね〜オーナメントとして、ずーっと居て欲しいです^ ^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2017-07-01 11:56 | Comments(6)