人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇好き花好き庭が好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

丹波は美味しい物ばかり〜


おはようございます。
今日は晴れの一日になりそうですが、、、
今日一日は、朝から目まぐるしく忙しい日になりそうです(^^;;

最近、夜10時に成ると眠くて仕方ない(^◇^;)
ソファーでチョイと横になったら撃沈確実〜お風呂に入り目を覚まします(笑)

さて、丹波紅葉名所巡りシリーズ。。。
今日は食べ物ですよ!
特に高源寺では中々美味しい物が沢山〜
これも目当てに訪れますのですよ^_^

先ずは、やっぱり丹波の焼き栗🌰
黒豆同様、めちゃデカイのです〜!

凄く甘くてホクホク美味しくて〜お一人様で一袋なんて軽々いっちゃいます(笑)
試食沢山した後に、息子達と私達のお土産に買いました。
丹波は美味しい物ばかり〜_e0346002_08441528.jpg

そして、高源寺ならではのアマゴの塩焼き〜
目の前で焼いてくれる炭火焼き。

美味しくて美味しくて、食いしん坊な私達夫婦の高源寺での一番の?お楽しみでございます(笑)もう一尾食べたかった〜
丹波は美味しい物ばかり〜_e0346002_08434042.jpg

全て食べたく成るほど沢山色々並んでおります。
こちらも美味しかった、丹波の黒豆&栗の炊き込みおこわ❤︎ 好きな物全て網羅です(笑)
丹波は美味しい物ばかり〜_e0346002_08504226.jpg

丹波のお野菜沢山入った豚汁うどんと一緒に頂きました(笑)
丹波は美味しい物ばかり〜_e0346002_08513913.jpg

他にも丹波の松茸ごはん、丹波小豆のお赤飯やら、丹波黒豆大福、他色々〜
手作りのよもぎ餅が又々最高でしたよ。

地元お野菜も沢山売っていて買い込みました。
沢庵漬けがめちゃ美味しかったですよ。

他にも民芸品などのお店が楽しくて、私は昨年買わずに後悔した、こちらの手作り木工製品と手編み籠がずーっと気になってて〜
丹波は美味しい物ばかり〜_e0346002_08584261.jpg

帰りに幾つか購入致しました。
また、後日ゆっくり載せますね〜〜^_^
他にも鯛焼きやらたこ焼きやら…子供さん達が大好き食べ物のお店も有ります。
丹波は美味しい物ばかり〜_e0346002_09195306.jpg

めちゃ可愛いくて巨大なワンちゃんも居ました❤︎
丹波は美味しい物ばかり〜_e0346002_09195427.jpg

丹波は美味しい物ばかり〜_e0346002_09233051.jpg

丹波は美味しい物ばかり〜_e0346002_09002526.jpg

流石、兵庫県の紅葉ランキング2位?だけ有り賑わってます。
丹波は美味しい物ばかり〜_e0346002_09191096.jpg

昨年は駐車場に入るだけでも凄い列でかなり待ちましたが、今年はスムーズでした。
丹波は美味しい物ばかり〜_e0346002_09002679.jpg

駐車場の側の山茶花が美しく咲いてました。
丹波は美味しい物ばかり〜_e0346002_09002795.jpg

丹波は美味しい物ばかり〜_e0346002_09214539.jpg

明日は又別の場所へご案内致します^_^
ではでは、今日も楽しく頑張りましょう〜〜(^ ^)
こちら、いつもの応援宜しくお願いします↓
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
インスタやってます。https://instagram.com/p/BZk3mTeHXV4/良かったらフォローお願い致します。blog見てます〜ってメッセージ頂ければリフォローさせて頂きます😊

Commented by tamutamu0401 at 2017-11-15 20:33
mottisfont-rosesさん!こんばんは^^

丹波栗でしたか!
美味しいですよね~焼き栗がまた最高^^
自然豊かな里山に有るお寺って感じですね!
山の紅葉ともみじの紅葉が一体化して綺麗でしょうね。
またこの時期に美味しいものばかりが並んでるようで目移りしますね(笑)
全部網羅ですか凄いですね(笑)
                              たむたむ
Commented by mottisfont-roses at 2017-11-15 23:26
> tamutamu0401さん
たむたむさん、有難うございます(^^)
このお寺、紅葉で有名ですが、出店も中々素晴らしいです(笑)
歩いた分だけ、しっかりとカロリー摂取しちゃいました(笑)
丹波栗は本当に美味しいですね〜(^^)
また食べたくなりましたよー
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2017-11-15 08:36 | Comments(2)