薔薇好き花好き庭が好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

南の新しいお庭の様子…息子拘りのハーブティー


こんにちは〜☀︎
今日はお天気良く〜暑いです。

末っ子と私の入学式も無事終わり、ホッとしたのも束の間〜色々と忙しく成って来ました。

末っ子とは毎日何かしらラインが来たり電話したり…(笑)別れは寂しかったけど、まだ実感湧かず。。そして私自身も毎日多忙となり、
徐々に慣れて来ています。
大学のお友達も沢山出来たみたいで良かった^_^ 今はサークルの新歓を楽しんでる様子。

さて、お庭もゆっくり眺められず、どんどん日が経って行ってます。
取り敢えず、南の新しいお庭〜和室からの眺めです。
芝生も大分色付いて来ました^_^
e0346002_11180594.jpg


薔薇の葉が美しく…色々な種類のムスカリや水仙がようやく顔を出して来てます。
e0346002_10511489.jpg

e0346002_10524477.jpg

最近、我が家で一人息子と成った大学院生の三男が、花粉症対策に色々なハーブをブレンドしハーブティーを作ってて…
味見してって言うので、チョコチョコ試飲。、中々美味しくて褒めてたら、毎朝毎夜に私の分も入れてくれる様に成りました。

色々考えながら調合するのが楽しいみたい。
いつの間にか詳しく成って来てるのが面白いです(笑)
今朝、ハーブの本を一冊手渡しました。

私は花粉症では無いのですが、飲むとリラックス出来るし、何と言っても息子が入れてくれたお茶って嬉しいから美味しさまで倍増❤︎

さてさて…
それでは、今日も素敵な一日を〜
最後に、こちら↓ポチッと応援宜しくお願いします❤︎


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2018-04-10 11:17 | Comments(0)