人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇好き花好き庭が好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

お花達も続々開花〜キングサリ、カーペットかすみ草、こでまりピンクアイス、可愛がって無い西洋シャクナゲ。。。

おはようございます。
昨日はかなり雨が降りました。
やっと開花した薔薇達は雨に濡れ下を向いています。。。

こちらは先日から咲いてますキングサリさん。
風に吹かれ…ゆらゆら。。。鮮やかに爽やかに軽やかに。。。
お花達も続々開花〜キングサリ、カーペットかすみ草、こでまりピンクアイス、可愛がって無い西洋シャクナゲ。。。_e0346002_09161417.jpg

二本の内、一本は芽が出ておらず枯れてしまってる様子。元々伸びがイマイチだったので…仕方ないかなって思いつつ…残念。

元気な方も、夏の暑さには可哀想なので、本当は別の場所が良さげ💦 …側で眺めていたいのだけど…
お花達も続々開花〜キングサリ、カーペットかすみ草、こでまりピンクアイス、可愛がって無い西洋シャクナゲ。。。_e0346002_09541372.jpg

地面を這う様に伸びてるのは可愛い小花のカーペットかすみ草。
お花達も続々開花〜キングサリ、カーペットかすみ草、こでまりピンクアイス、可愛がって無い西洋シャクナゲ。。。_e0346002_09193440.jpg

ワインのアクセントが超キュートです。
お花達も続々開花〜キングサリ、カーペットかすみ草、こでまりピンクアイス、可愛がって無い西洋シャクナゲ。。。_e0346002_09193684.jpg

こちらはまだまだチビちゃんですが、
斑入りのコデマリ、ピンクアイス❤︎
お花達も続々開花〜キングサリ、カーペットかすみ草、こでまりピンクアイス、可愛がって無い西洋シャクナゲ。。。_e0346002_09262369.jpg

葉が美しく、お花と凄く合っていて綺麗です。
お花達も続々開花〜キングサリ、カーペットかすみ草、こでまりピンクアイス、可愛がって無い西洋シャクナゲ。。。_e0346002_09194060.jpg

可愛がっていない西洋シャクナゲ・多分パーシーワイズマンさんだと思う…も咲いて来ています(笑)
お花達も続々開花〜キングサリ、カーペットかすみ草、こでまりピンクアイス、可愛がって無い西洋シャクナゲ。。。_e0346002_09291065.jpg

この西洋シャクナゲ、クリームに濃いピンク色が入る美しい写真に魅かれ購入しましたが、、、💦
美しいけど、とにかく虫が沢山集まって来て、無農薬栽培を諦めたくなる程。

キモキモ気持ち悪いので…冬に鉢に移してから朝日の当たる東側へと移動。東側はまだ虫が少ないので大分立ち直ってはいるようです。
そして、わざと知らんぷり^_^;  …濃いピンク色は入ってないけど、なんとか頑張って小じんまり咲いてます。

まだまだ花々を、もっと載せたいところですが。。。とりあえず今日はこの辺で。。。

それでは皆さま、今日も一日頑張りましょ〜〜^_^
1クリックが毎日の励みになりますので、最後に、こちら↓ポチッと応援宜しくお願いします❤︎ どちらか一方で構いません🙇‍♀️

Commented by Rosaliee at 2018-05-08 12:04
こんにちは~!
昨年ローズさんのブログで拝見してから
キングサリさんのファンになりました💕
がんばれー!キングサリさん~٩(๑•o•๑)و
いつもたくさんのお花に囲まれてるローズさんも
虫さんキモキモ💦だったんですね!
なんだか親近感…🌸
Commented by mottisfont-roses at 2018-05-08 19:16
> Rosalieeさん
有難うございます^ - ^
キングサリさん、喜んでると思います💛
暑さには弱いみたいで。。こちらも危なげですが、なんとか頑張って欲しいです。
はい、お庭は無農薬栽培なんですが、
このシャクナゲ他数本は虫さんウヨウヨで本当に嫌なんです😅
やっぱり毛虫が一番苦手で、、怖過ぎますよね〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2018-05-08 09:38 | Comments(2)