人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇好き花好き庭が好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

コンスタンス スプライをガーランド仕立てに…


おはようございます☀︎
昨日から本気出してレポート仕上げてまして、夕飯後から再び取り組んでたら…いつの間にか朝になってました(^^;; 

リビングにお泊まりし…起きてきた家族に朝の挨拶をしよう…とか思いながら意識不明😪…

先程から、やっと行動を開始しましたが、流石にキツイ。今日は夕方の教室の前に、まだまだやらなきゃならぬ事や学校の課題も山積みなので頑張ろうと思ったりしてます。が、多分途中から寝てしまうかも?です。。。

さて、北東のテラスの辺りの薔薇も咲き始め、
楽しくなって来ました。
イングリッシュローズのコンスタンス スプライさんが美しく、、、うっとりしています。
コンスタンス スプライをガーランド仕立てに…_e0346002_11105078.jpg

コンスタンス スプライをガーランド仕立てに…_e0346002_11105256.jpg

20年前から育てていましたが、帰国寸前に枯れてしまい、昨年我が家に再びやって来ました。

今年はコンスタンス スプライさんは、ガーランドに絡ませました。伸びはまだまだなので、片側だけ誘引したのですが、
コンスタンス スプライをガーランド仕立てに…_e0346002_11123054.jpg

それが、スタンダード仕立てみたいたなり、流れる様に素晴らしく綺麗で。。。

こちらは裏からなので、お花は表に多く、余り見えませんが…
コンスタンス スプライをガーランド仕立てに…_e0346002_11124863.jpg

奥がコンスタンス スプライさん。
玄関前へと続く高低のリズムが良い感じです。
コンスタンス スプライをガーランド仕立てに…_e0346002_11160278.jpg

コンスタンス スプライをガーランド仕立てに…_e0346002_11160711.jpg

コンスタンス スプライをガーランド仕立てに…_e0346002_11192897.jpg

やっぱり、この薔薇は可愛いですね〜^ ^

さて、新しい週が始まりました〜今日から1週間ファイトで頑張りましょう!
毎日の励みになりますので、最後に、こちら↓ポチッと応援宜しくお願いします❤︎ どちらか一方で構いません🙇‍♀️

Commented by environtuushin at 2018-05-21 22:29
ステキなバラですね♡
mottisfont-rosesさんは毎日こんなバラを眺めているのですね
羨ましいです(≧▽≦)
Commented by mottisfont-roses at 2018-05-22 20:18
> environtuushinさん
有り難うございます。
ふふっ、しかし今年は忙しくてお水やりさえ危なっかしいです(^_^;)
朝きれいに咲いてても夕方には水切れで萎れてたり。。。
最近夏日が続いてるので、あっという間に薔薇も終わってしまいそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2018-05-21 11:23 | Comments(2)